2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケという名のダンジョン

ロマンシング・サガのダンジョンBGM聴きながらコミケ会場に突入したら、敵シンボルの多さに絶望する感覚が味わえそう。 ビッグサイトの風貌はまさに「オールドキャッスル」。BGMはロマサガ1の「試練(オールドキャッスルや最終試練の曲)」を。でダンジョン…

ラブプラスで彼女と旅行できるシステムとかできないかな?

コミケでデートしてる男の人って…… ラブプラス禁止のお知らせ コミケ会場でラブプラスとかしてると邪魔になるから注意という話。コレ見て気が付いたんですが、12月になるとラブプラス内で開催されるコミックバスケットという同人誌即売会があるんですよ。で…

ラブプラスブームがうらやましい今日この頃

GA Graphic:コーティのキーボードが!? 冬コミはGA文庫&ゲーマガブースへ! 冬コミにときメモ4都子のグッズが出ると思ったら抱き枕……めちゃかわいいけど流石に抱き枕は買えない。もしかしてコレを使って修学旅行イベントをプレーしろってことなのか?w (…

ラブプラスのクリスマスイブのイベントで明暗

ラブプラス内で発生するクリスマスイブのスペシャルイベントで完全に明暗が分かれた模様。十羽野高校のクリスマスパーティーに参加しそこで彼女とプレゼントを交換するというイベントがあったのですが、プレイヤーによってはその後の追加イベントが発生する…

今年を振り返って(東方)

東方星蓮船発売 星蓮船が面白かったってことに尽きるかなぁ。星蓮船は個人的に東方のTOP3に入るくらい気に入っていて、久々にコンティニューしまくりました。風、地だと弾幕に縛り付けられて窮屈なプレーを余儀なくされ純粋にストレスがたまりましたが、星は…

12月だし今年を振り返って(その1)

今年に入ってから超久しぶりにゲーム機買った。 しかもDSとPSPふたつ。最後に買ったのがセガサターンでそれ以来。家庭用ゲーム機ソフトをプレーしたのは大学時代思い出したようにプレーしたロマサガ3と弟のを借りてプレーしてたバーチャファイター4くらいだ…

ラブプラスを少しプレーしてみて

プレーした人の感想が見たい。どういう風に楽しんでんだろコレ?なんかプレーしてて凄いストレスたまるんだけど。何か私の性にあわなそうな予感。う〜ん、もう少しプレーしてみるか…。とりあえず、皆がどんな楽しみかたしてるのか調べてみる。

中古の彼女衝動買いした。

ときメモ4が良くできていたから、じゃあ大ヒットしたラブプラスってどんなデキだったの?ってのが凄く気になって中古品を衝動買いしてしまった。いや、リンコの動画見て気になったってのもあるけど。いずれ感想を書きます、多分。

ときめきメモリアル4プレー日記3

ここ数日の生活 これほど定時が待ち遠しいと思ったことは無かった。 家に帰ったら速攻電源入れる。PSPって電源切ったところからすぐスタートできるんだよね。コレ便利。 ときメモ4のせいで早起きになりました。おかげで無理な生活がたたり体調DOWN。 ときメ…

ときめきメモリアル4プレー日記2

ネット上でときメモの話題で盛り上がれる日が来るとは思ってなかったんでうれしいですね。1、2のときはネットしてなかったし、3はあんまり話題にならなかったし。このブログでも何かあるたびときメモの思い出話書いてた。 しかし私のTwitterのタイムライ…

ときめきメモリアル4プレー日記

GilCrows(ぎるくろうず) (GilCrows) on Twitterのときメモ関連つぶやきまとめました。っていうかここ数日ときメモのことしかつぶやいてない件。それにしてもゲーム予約購入なんて超久しぶりでした。店員に向かって「ときめきメモリアル4を予約したGilCrow…

ときめきメモリアル4のメインヒロインがつらすぎる件

ネタバレ注意 (発売前)ときメモ4 - GilCrowsのペネトレイト・トーク (発売後)ときめきメモリアル4プレー日記 - GilCrowsのペネトレイト・トーク 2日ぶっ通しでメインヒロインと話題のヤンデレ幼馴染を何とかクリアしました。しかし最初クリアしたメイ…

ときめきメモリアル4のヤンデレヒロインは二股をかけられたヒロイン達の反逆の象徴か?

ネタバレ全開注意!! 反逆のヒロイン 本日発売の『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ"だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) という記事が話題になっていたとき、二股(あるいはそれ以上)かけられたシリ…