ラブプラスで彼女と旅行できるシステムとかできないかな?

コミケでデートしてる男の人って……

コミケ会場でラブプラスとかしてると邪魔になるから注意という話。コレ見て気が付いたんですが、12月になるとラブプラス内で開催されるコミックバスケットという同人誌即売会があるんですよ。で、そこを指定して、コミケ当日、コミケ会場でデートすることをもくろんでる人結構いるんじゃないかな、とか。ちょっと当日そこらへんに注目してみますw

ラブプラス旅行

まあ、そんな風にリアル体験とゲーム体験をリンクさせればよりゲームに入り込んで楽しめるに違いないでしょう。極端な例だと、エクストリームラブプラスとか話題になったけど、ゲーム内のデートとリアルデートを同期させるシステムがあれば受けるんじゃないかな、とふと思った。
そこで、ラブプラスGPSを搭載した次世代ゲーム機(むしろiPhone?)を組み合わせて、日本各地を彼女と旅行できるっていうシステムを作ったら、観光業界の活性化につながるんじゃないかなと思ったりしてる。
リアルに現地に赴き彼女とデート。彼女はGPS情報よりその土地ならではの話題を話してくれたり。で、旅行先では端末に付いた写真で自分を撮影する。すると、彼女と並んで写っている写真が取れていたりするの。「彼女と〜〜に来ました」みたいな感じで。
今月は「京都に行こう」とかキャンペーンしたりして、上手くいけば旅行会社と提携し、都度ツアーを組んでデータ配信するなどもできるかもしれない。
まあ、ここまでくると完全にSFっていうか妄想の世界だが、こんなシステムができたらハマってしまう人は多いんじゃないかなぁ。