2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ドラクエ9のすれちがい通信をしてみて「ゲームにハマる」ということについて色々と考えてみた。

ドラゴンクエスト9のすれちがい通信がギネスになったようです。 asahi.com(朝日新聞社):ドラクエ9、ギネス認定 「すれちがい通信」1億人超す - 社会 ドラゴンクエスト9:すれ違い通信1億人突破で ギネス世界記録に認定 シリーズ初の快挙 - MANTANWEB…

NHKさん、公式サイトで堂々とネタバレするのはやめてくださいっ!!

私はNBAのファンでして、特にクリーブランドキャバリアーズのレブロン・ジェームズという選手が大好きなんですよ。今まで、優勝できてなかったんですが、戦力補強をして今年こそ優勝!!そんな風に考えて疑いませんでした。事実、二度目のMVPをとり、レギュ…

もう、(アニメ化前提で)アニメーターにラノベの挿絵描いてもらえばいいんじゃね?

いや、本心じゃそんなこと思ってはいないけど。いわゆるアニメ絵ではない魅力的な絵を書く人も多いしね。でも、俺の妹のアニメキャラデザがあまりにもそのまんまだったから、安直にそんなことを考えてしまった。 かんざきひろ - Wikipedia 『キャラクター原…

けいおん!!5話で「今日はカンケリをしよう!」ってネタがあったけど…

GW中見れなかったけいおん!!5話を今見てたんだけど、 「もしかして軽音部って……」 ⇒ 「今日はカンケリをしよう!」「わぁ〜い!」「あははははは」 「そこまで酷くないもん!」 ってやり取り見てドキッとした。え……みなさん部活中にカンケリとかしなかっ…

劇場版"文学少女"を見て、自分は "原作厨"になってしまったのだと実感した。

劇場版 "文学少女"に期待したこと。 劇場版 "文学少女"感想ですが……。私も "文学少女"は好きですからね……あんまり悪いこと書きたくないんだけど、劇場版はちょっと残念だったかなぁ……。アニメ文学少女に期待したことは以下2つ 1.遠子先輩と過ごす文芸部の…

いまさらドラクエ9の最強装備錬金に挑戦!

皆さんDQMJ2プレーしてますか?私はドラクエ9が廉価版発売後に買ったクチでいまだにプレーし続けてます。今回はGW中に最強錬金装備を完成させようとふと思いつきましたのでその記録を…。今からやろうと思ってる方はコレを見て思いとどまってください。 川…

GWの実績

GW前日に東京移動→友人とマック&ファミレスで徹夜今更ながらのドラクエ9プレー。川崎ロッカーをもらったが、そこが地獄の入り口。→いまさらドラクエ9の最強装備錬金に挑戦! - GilCrowsのペネトレイト・トーク 別の友人に声優の井口裕香がキテる!とこのラ…