2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ風Fateバトルシーン再現動画(vsギルガメッシュ)

【ニコニコ動画】【ネタバレ注意】Fateをロマサガ風にしてみる【その5】 久々に動画を紹介してみる。『もっと評価されるべき』マイナー動画を紹介するよ!今回はロマサガ風Fate!ギルガメッシュ戦+αを再現。やはり今回もすばらしいドットのアニメーション……

08年NBAファイナルはセルティックスvsレイカーズの名門対決!

まさかこんな時代がまた来るとは夢にも思わなかった。00年代に入ってからのレイカーズはシャック&コービーで3連覇を達成したが、NBA優勝回数No.1のセルティックスは低迷し続けた。が、今年超大型補強でオールスタークラスの選手を2人獲得し、勝率3割以下の弱…

『よく訓練されたオタク』&『非オタの友人』との会話まとめ

結構増えてきたので過去ログをまとめてみた。 『よく訓練されたオタク』シリーズ 駄弁りはいつもファミレスで8時間耐久!録音している場合もあるけど、ほどんど記憶力だけで書いてるのが我ながらすごいなと思ったりw (07/08/22)C72-コミケ参加者に見る「…

地霊殿体験版

プレーしてるとせっかくの音楽がチーターマンみたいになるんだけどどうすればいいんだ!?どんどん要求スペック高くなってるなぁ。

後からショップで買えるのになぜイベントで並んでまで同人誌や同人アイテムを買いますか?

っていうのが前々から気になっていたんですが、今回の例大祭でその理由が少しわかったような気がしました。 第5回博霊神社例大祭は凄まじすぎた!(実体験) - GilCrowsのペネトレイト・トーク ↑の続き。 【メンバー】 私 [ id:GilCrows ]:ほとんど買わない…

第5回博麗神社例大祭は凄まじすぎた!(実体験)

『よく訓練されたオタク』と『東方系ニュースサイター(例大祭常連)』という強力な味方をつけ例大祭に赴くことになった。お目当ては東方地霊殿体験版。前回の例大祭は物見遊山で午後1時頃からぶらぶら見て回っただけだったけど、今回はがんばって取りに行く…

例大祭行ってきた。

死ぬかと思った。 地霊殿体験版と緋想天入手。最低限はやりきった。

『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言

前回までのあらすじ 非「別にアンチオタクってワケじゃないんだよ。結構興味あるの。オタクになりたいとは思わないけど、どんなものか知りたいとは思う。」 非オタの友人と秋葉原のメイド喫茶に行ってきたwww - GilCrowsのペネトレイト・トーク 非オタの…

久々に永夜抄Extraに霊夢&紫で挑戦

永EX 霊夢&紫 東方NormalプレーヤーとHardプレーヤーの違いは低速モードを解除してどれだけコントロールできるかってところにあるんじゃないかとか思ったりする。ヴォルケイノは低速だけだと避けきれないしね。 魔理沙&アリスでは16億点突破していたけど(マ…

例大祭にFLASHサークル参加する件

迷走ポタージュ - 同人Flash制作サークル - 例大祭ではFLASH職人が集まったサークルが参加する。魔理沙FLASHで有名なカギさんをはじめ、イオシスのPVに携わった人などがメンバーとして名を連ねる。しかも有名音楽サークルが楽曲提供しているようです。某所で…

非オタの友人と秋葉原のメイド喫茶に行ってきたwww

あらすじ 久々に会った非オタの友人とメイド喫茶に行くことになった。この話、むしろ私のほうがあまり乗り気ではなかった。…メイドカフェには抵抗感があったのだ(←私のなかの境界線w)。しかし、メイド喫茶やアキバのあれこれに非オタがどんな反応をするの…

最近、長澤まさみの好物だと有名になったさわやかのげんこつハンバーグ!

あふれ出る肉汁!丸っこいハンバーグを半分にして鉄板のうえでジューッ!と押しつぶしながら焼く。それを目の前でやってくれます。浜松にきたら食すべし。かなりウマい。職場の人に「お前が言ってたげんこつハンバーグTVで見たぞ」と言われて、結構有名にな…

怪物王女と苺ましまろの舞台は近所

怪物王女 - Wikipedia 苺ましまろ - Wikipedia wikipediaによると『怪物王女』の舞台は浜松の佐鳴台という高級住宅街がモデルらしい。ということは『苺ましまろ』の伊藤家の近所でもあることに。怪物王女とあの小学生達が一緒にいるところを想像するとかなり…

非オタの友人と秋葉原に行った。

…ということで非オタの友人と秋葉原に行ってきた。かなり面白いことになってたので後日テキスト化する予定。友人は「こんな世界があるのか…」とカルチャーショックを受けていたw

非オタにアニメを薦める方法を教えてくれ!

ゴールデンウィークに久々に会った友人Aと秋葉原のメイド喫茶に行こうという話になったんです。メイド喫茶という時点で非オタじゃねぇよと言われそうですけど、多分興味本位なんでしょう。昔、地元にメイド喫茶ができたとき一緒に行く予定だったのですが、果…

博麗神社例大祭カタログ

秋葉原行ったついでに例大祭カタログ買ってきた。これが入場のチケットになるそうです。前回よりは参加サークルもわかるようになりました。少なくとも有名音楽サークルや公式漫画作者のサークルくらいは。カギさんたちも参加するようですね。 (前回)博麗神…