2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ4

ときメモ4来週発売ですね。世間は(主にネットでは)ラブプラス一色でときメモ4評判はそれほどでもない気がしますが、自分の中ではかなり盛り上がってます。久々のときメモですからね。3は不評以前にゲーム機持ってませんでしたし。でも今回はゲーム機買…

不思議なもので

私は大体何かを始めると1ヶ月で飽きが来て止めてしまうところがあるようだ。英語等の勉強を始めたりしても大抵1ヶ月を境にやる気が無くなり投げ出してしまう。今回描き始めた漫画は何とか間に合った…。一応完成はした。背景とかもう少し描き加えたほうが言…

ペンタブを使っててありがちなこと。

いずれペンタブをネタにした漫画を描くつもりだが、一時的にメモ。 カーソルが画面上端から動かなくなって「クソッ!ウイルスの攻撃か!?」とキレてたが、よくよく見たらペンがタブレットの上に乗ってただけだった。 「描けねぇ!描けねぇ!」とキレながら…

ウンジャマ・ラミーってガールズバンドモノ音ゲーあったよね

コレ見てて思ったんだけどウンジャマ・ラミーって目立つのが苦手、引っ込み思案、ギター持つと性格が変わるとかけいおんにも似たようなネタがあったなぁと。しかも、ガールズバンドのボーカルがベースだったりライブに遅刻してダッシュしたりとか。まあ、バ…

Twitterでフォロワー1000人とか言ってもさ…

Twitterのフォロワー(フォローしてくれている人、POSTを見てくれている人)1000人とか言っても普通のサイトとしてみれば所詮ユニークビジター1000人でしかないわけで。「俺のサイト1日1000人も来るぜー!」とか言ってもあまり自慢にならない。しかもTwitter…

漫画描き始めて数ヶ月

漫画描き始めて数ヶ月やっと形になってきた。 最初はFlashで作画していた。唯一使えるソフトだったので。 しかし強制終了したうえデータが全部消えてしまった。 Flashに嫌気が差して思い切ってSaiに乗り換えた。 今ではあの時データが消えて良かったと思って…

コミケや例大祭などに向けた東方系動画職人争奪戦が激しくなってる気がする

東方影絵PVが「Bad Apple!!」製作サークルから指名手配 - 敷居の先住民 ↑コレを読んでふと思ったこと。 昔はカギさんなど旧FLA板系職人がPVを作っていた。 いまその人たちが中心になって迷走ポタージュというサークルを作った。 動画は作るのに1〜3ヶ月く…