2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた。

今、会社帰りのレイトショーから帰ってきたばかり。最近ぬるま湯アニメばかり見ていた私だったが、「アニメってこんなに刺激的なものだったんだ」と再認識させられた。もう、ずっとアドレナリン出まくりで鼻血吹きそうだった。 会社帰りで始まる前はシンジ君…

メグッポイドの新作も続々うpされているようだが……

結局巡音ルカの代表曲って何だったんだ? 個人的には「【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】」が思い浮かぶ。あと、リリース直後にうpされた「RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】」が人間が歌っているような凄いクオリティでびっくりしたのが印象に…

Perfumeの騒動でわかったこと

【2ch】ニュー速クオリティ:かしゆかがフライデーに撮られる 残るはあ〜ちゃんだけ はてなブックマーク - Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学 大人気らしいのにPerfu…

海外プロレスラーが日本での試合を振り返る

【ニコニコ動画】ベノワが語る ペガサス・キッドVS.獣神サンダー・ライガー マイリスト 語る‐ニコニコ動画(ββ) 海外プロレスラーが日本でのやった昔の試合とかを語るシリーズ。クリスベノワやエディゲレロなど既に故人だがとても懐かしかった。私はあの頃の…

トカチゴールド2関連動画

情報元:ニコニコ動画発祥の大規模DJイベント『トカチゴールド2』(&ラジオ放送のお知らせ) - 敷居の先住民 情報元:待望のワンルーム・ディスコ単品UP! - 敷居の先住民 詳しくは↑ わかむらP トカチゴールド2というDJイベントで流れたものを再現した…

\射命丸/

またまた立ち絵だけど、今考えている作品に使えればなと。顔でかなり苦戦した、咲夜は一発で描けたのに。小道具が相変わらず適当すぎなんで何とかしたい。

科捜研の女を見て思ったこと

昼間に土曜サスペンス「新・科捜研の女」が放送されていた。で、見てて思ったんだけど、科捜研の予算構成ってどうなってるんだ?なんか視聴回では爆破実験とかしていて、 A「そんな金がかかること!」→主人公「どうしてもやりたいんです」→所長「やってみた…

絵を描き始めて気が付いたこと

今年から絵の練習を始めたのだけれど 最近になって練習のかいもあり、極端に顔がでかいキャラクターを書くことが無くなった。しかし、これは絵がうまくなったというよりは、ペンタブの使い方を覚えてPC上で作画できるようになったことによる影響のほうが大き…

十六夜咲夜を描いてみた

緋想天ベースの咲夜。今までの絵は下半身はかいていなかったので全身図に挑戦。立ち絵以外を描く予定だったけど、個人的には咲夜は腕組んで仁王立ちしているポーズが印象的だったので。緋想天のドットキャラの立ちポーズはなんとなくジョジョ的なものを感じ…

野菜のカロリーってほとんどゼロだと思ってた

野菜のカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算 野菜の食べ合わせとカロリー:野菜のチカラ 調べてみたら、ゼロってことは無くて、それなりにある。が、かなり小さい値のようだ。イモ類は穀物だか高カロリーなのは当然として、アボガドなんかも結構なカロリー…

すいか

絵の練習。天子はすぐに描けたけど、こっちはアクセサリが多くて大変。資料探しが大変だったよ。 東方萃夢想より「伊吹萃香」 そういえばFlashで描いたのがバレバレなのが嫌。それで手描き感を残しつつ描くにはどうしたらよいかずっと考え続けていたけれど。…

まんが日本昔ばなし

YouTube - manganipponmukasibanasi OP 素朴な疑問なんだけど、まんが日本昔ばなしじゃなくて「アニメ」日本昔ばなしだよね?これって、年配がアニメのことを「マンガ」というのと同じ現象なのかな?当時は「アニメ」が市民権を得ていなかったとか?タイムボ…

静岡ネタ

孤独のグルメ新作レビュー 裏切りの静岡おでん編:a Black Leaf 孤独のグルメで静岡おでんの話題が出てきたそうです。私、静岡県民なのにこの静岡おでんっていうのの出所が分からないし食べたことも無い。なんか急にでてきた感じなんですよ。知らないうちに名…

下手な絵のほうが二次創作でウケる

痛いニュース(ノ∀`):「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に 日刊スレッドガイド : ゆうきまさみの絵がとんでもなく劣化 ……ってのを実践したんじゃ。最後のほうに出てくる二次創作絵を見て思った。

人生初の東方絵

もしかしたら何処かのサークルに参加させてもらうかもしれないので今から練習がてら……。何気に東方の絵を書くのは初めてだ。未だに絵を晒すのは恥ずかしい。慣れないと。Flashなので線がガクガク。 お気に入りキャラの比那名居天子 緋想天の天子 - GilCrows…

気になったMV

美容室でミュージックビデオ専門|VMCが流れてて、ちょうど↓が放送されてた。なかなかすごかったので。teevee graphics, incが作ってたのね。 YouTube - BOOM BOOM SATELLITES Kick It Out

結局……

麻雀全然知らんのに咲2巻買っちまった。当然麻雀部分はまったく分からない。私なんかが読んでいいのか?っていう。 1巻目「イニシャルDっぽいなー」 いっけん冴えない子が家族の影響で凄い能力を身につけている(コップの水=プラマイ0) ライバルは美形…

ニコ動御三家(東方、アイマス、ボカロ)のイベントが開催されるらしい

御三家イベント YouTube板の「東方>>>>>>>>>>アイマス=ボカロ 2」スレを見ていたらニコ動御三家でイベントやるって話になってた。経緯を見守っていたら本当にコミュニティができて、主催が開催のお知らせしてた。 ネタ☆MAD 3rd - ニコニコチャン…

正直言ってけいおん!は梓にゃん加入以降…

イマイチ感があって。4人で調和が取れていたのにバランス悪くなったような。澪の真面目分(「葛藤」のようなけいおん!では異質のもの)を受け継いだところばかりが目立って、梓を出すことによって何がしたいのかイマイチつかめない。(萌え〜みたいなキャラ…

個人的08-09シーズンNBA総括

NBA

辛いことだが、そろそろファイナルを前に今年の私的NBAの総括をする必要がある。 何故負けた!?レギュラーシーズン勝率一位で通過したときはキャブス絶対優勝すると思ってたのに レブロンが優勝するまでのシナリオは既にできてると思ってた。神に近づくため…