2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思想地図にて東方の話題

私は読んでいないのだけれどユリイカに東方の話題があったそうで。で、今日たまたま本屋で思想地図を手にとってみたら、東方の話題がちょこっとだけ出てた。おお、東方はついに思想系の本でも話題になるようになったのかと思ったらユリイカと同じ人が書いて…

神試合-プロレスラーvs空気嫁

「この発想は無かった - GilCrowsのペネトレイト・トーク」の続き。タッグベルトに挑戦。前のやつもニコニコ動画にうpされていたので紹介。 この発想はなかった 未見の人はとにかく見てみて。本気で吹いたw 【ニコニコ動画】【プロレス】男色ディーノ・ヨ…

伝説のカオスアニメ「チャージマン研!」の新エピソードを自力で作っちゃった人

チャージマン研!とは (チャージマンケンとは) - ニコニコ大百科 ↑が詳しい。明らかに足りてない動画枚数や、どう考えても尺稼ぎな間や、省略されがちなSEや、鬼畜な主人公などツッコミどころ満載のアニメ。ニコニコ動画で人気で、たまにランキング入りしたり…

さすがMVP

NBA

ホーム一戦目を落とし、しかも二戦目も残り1秒、波田陽区(ターコルー)のシュートで2点差にされ完全にオワタと思っていたが……これは後に語り継がれるショットだ。あまりの出来事に興奮して眠れないw 内容的には完全に負け試合だったので巻き返しを期待し…

ニコ動ランキング入りしている「懐かしFLASH総集」を見て思ったこと

なんか毎時ランキング1位になってて驚いた 「まあ最近の人が○○知らなくてショックを受け」たみたいなことは、この際言うまいw それでも、ハチミリさんのSavior Catを見て「迷走ポタージュの人のか」とか言うコメントをみたときはガクッときたがw まあ、ハ…

新ハルヒ面白かた

おお、今回のはかなりおもろかった。ハルヒはキャラクターのちょっとした仕草や小道具でキャラクターの機微を表現してたりするのがいいね。けいおん!みたいなオーバーアクションとはまた違っていて。 3年という年月ギャップが作中とリアルとでリンクしてい…

この発想は無かった

私はタカ(みちのく)が渡米したあたりまでしか知らなかったが、最近のプロレスはここまで進化してたのか……。

NBAブログ

NBA

NBA関係で素敵なブログを発見。 hoop NBA from New York イラストが選手の特徴を的確に捉えていて上手い!そういえばバスケ雑誌の投稿イラストなどを見るたび「日本人は黒人を描くに不慣れなんじゃないか」とつねずね思っていた。井上先生の「リアル」に挿入…

「けいおん」の秋山 澪が好きな方にもオススメなヤマハ大人の音楽教室

「けいおん」で人気上昇中!エレクトリックベースを無理なく楽しみながら、様々な演奏テクニックを、コードの知識とともに身につけていきます。多種多様なリズムスタイルの演奏をとおし、ベースラインやフレーズを自由に作れる技術と知識を養います。手の小…

けいおん!とかNBAとかバスカッシュとか

今日もやられやく 『けいおん!』澪のアレはこうなりました けいおん!の澪の縞パンパンチラシーンがなんか話題になっていたが、何で空色の縞パンってオタクに受けているのだろうか?ファンタジーなところがいいのか?よくわからない。もしかして私の枕が縞…

最近ニコ動でモーショングラフィックスが注目され始めてる?

久々に動画紹介記事書いてみる。 KineticTypography PreParade in KineticTypography 最近ニコ動でモーショングラフィックスが注目され始めてる気がする。きっかけはとらドラ!のOPをモーショングラフィックス(以下MG)化した映像がランキング上位に食い込…

レブロン・ジェームズがMVP獲得

今のNBAはジョーダン以来の凄い選手が成長する過程を見ることができる楽しい時期だと思うのだけど。もう一回ブームこないかなぁ。レブロンはジョーダンほど華麗なプレーはできない(特にシュートフォームがカッコ悪いw)。しかし、パワフルプレー(リバウン…

いまさら東方の難易度やプレーした印象などについて

チェキ空ブログ2 / 東方に対する個人的な意見 チェキ空ブログ2 / 今更ながら東方+黄昏酒場の戦績 今、東方についてまとまった文章を探している。でその過程で見つけたリンク先の文章に触発されて、東方シリーズを振り返ってみた。私のプレーヤーレベルは地…

けいおん!5話で気になったところ

先生いいキャラしてるなぁ。ほかのサブキャラと同じくらいの扱いと思ったらいきなり見せ場キタw障害物を飛び越えながらダッシュするシーンは面白かった。あと、性格が豹変するところとか。そのシーンばかり印象に残っているのだが、音楽の話はいったいどこ…