2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅魔郷exに挑戦しているが、全然上手くならない。

永夜抄より難しく感じる。気合分が多いのと、 スペルプラクティスができないのがなぁ…。 通常弾は妹紅のより圧倒的に楽だけど。道中は紅のがずっと難しい。 ニコニコ動画(RC)‐東方紅魔郷extraをクリアしたい人のための動画part1 ニコニコ動画(RC)‐東方紅魔郷…

うる星やつら2ビューティフル・ドリーマーを見た

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー - Wikipedia 相当色々なクリエイターに影響を与えている作品。 温故知新、古いオタクのバイブル的なものだから見てみた。 しかし、押井版攻殻そうだけど、これもそれほどは衝撃をうけなかった。 それは似たタイプ…

灼眼のシャナの舞台って大宮だったのか…全然気がつかなかった。

日刊スレッドガイド : アニメ・マンガの舞台になった街を挙げるスレ リスト::舞台探訪 - 灼眼のシャナ 埼玉って何気に舞台になることが多いね。 あと、行ったことがあるのが、げんしけんで中央大学。 かなりそのまま出てくるね。 コートダジュール・実際のF1…

ケータイ小説ににわかに興味が出てきた。

ケータイ小説総合サイト魔法の図書館[魔法のiらんど] というのも、 カナ速 DQNが感動しまくって120万部も売れたケータイ小説の一部 アルファルファモザイクより「ケータイ小説のガイドライン」 に吹いたから。今日、ケータイ小説コーナー で立ち読みしてきたけ…

実際にバスケの試合を見たことがない人ほど

山王戦は漫画的過ぎて駄目だと言う。 …気がする。

ぺヤングの「つめ」の謎

最速インターフェース研究会 :: ペヤングの「つめ」は絶対に加工の仕方を間違えている はてなブックマーク - 最速インターフェース研究会 :: ペヤングの「つめ」は絶対に加工の仕方を間違えている これ、前々から思っていたことなんだけど、…っていうのはは…

退却しすぎだろ、常識的に考えて…

138876 やわらか戦車ブルブルストラップ 練り物 - Yahoo!ショッピング

コミックスタジオ買っちゃった

うう上手く使えない。まず、絵の致命的に下手ってことは置いておいて 画像を選択したり、それを移動させたりってことが上手く出来ない。 思えばFlashは使いやすいソフトだったなぁ…。 ただ、コミスタは同じベクター線でもFlashと比べて格段に描き易い。 Flas…

ラノベコーナーのオタク臭さは異常

Something Orange - ライトノベルの挿絵は劣化したのか? ラノベの絵が下手かどうかはわからんけど ラノベの表紙がずらっと並ぶと ラーメンでてるのにライスもでてきてとどめにカルボナーラ …そんな感じがするんだよね。 本屋ではラノベコーナーは特にオタ臭…

大宮のアニメイトは少し奥まったところにある。

YouTube - Lucky Star らき☆すた #10 アニメ店長 大宮のアニメイト懐かしいな、入ったことないけど。 あのあたりはジーンズメイトに行くときにしか通らねー。 しかしあの辺りにゲーマーズなんてあったけ??? まんがの森しか知らんぞ…。 今住んでるところは…

ヤター!!\(^o^)/ついに東方永夜抄Extraクリアーしたよ〜!

東方永夜抄Extra 結界組リプレイファイル 長かった…。最初は絶対無理だと思っていたけど、 ニコニコに動画アップされていた色々なリプレイ動画のおかげでクリアできたよ。 このために新しいコントローラー買って来たのに使う前にクリアしてしまった。 けーね…

東方永夜抄EX、前よりかなり上達した。

東方永夜抄 Extra 結界組リプレイファイル ラストスペル手前の蓬莱人形までいけた。 火の鳥→滅罪寺院傷→徐福時空→正直者の死をノーボムノーミスで 間のノーマル攻撃を攻撃ボム一発ずつで安定していけるようになれば クリアできるハズ。それ以降のスペルはパ…

東方花映塚、東方文花帖

やっと見つけた。ホワイトキャンバスならまだ売ってる。 しかし紅・妖・永はホントどこ行っても見つかんねーな…。 本格的に人気が出る前に買って良かった。 それにしても最近なぜか週末秋葉原にいる率が高い。

NBAクリーブランド・キャバリアーズがファイナル進出

今まで応援して来たチーム(選手→レブロン)がやっとファイナル出る。 しかし今はBSが見れないどころかTVもないので残念。 コレだけのためにTVとアンテナ買うべきか…。

子供のころは原作至上主義って考え方があった気がする。

雑誌のイラストコーナーで異常に癖のある自分の描き方で 描いてるイラストにちょっと嫌悪感を覚えるとか。 「なんで原作の絵に似せないんだよ!」みたいな。 でもオタクは違和感なくそれらを消費できる能力を持ってるよね。 同人文化とかはまさにそれだと思…

らき☆すたのネタの使いまわし率の高さは異常

コンプエース読んでみたらまた 間(タイミング)が悪いネタが出てた。 3巻と4巻だけしか持ってないけどそれでも 4、5回くらい同じネタが出てきてるんだが…。 あと原作と一緒にアンソロジー企画も連載してるんだね。 少年エースのエヴァとかもそうだけど、見…

アニメ不毛の地静岡にテレ東

テレ東が静岡進出を計画 平成23年にも新放送局|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB 静岡でテレ東が見れないネタが使えなくなるじゃないか!w 厨房の頃は友達に頼み込んでアニメ録画してもらってたのに。 あと、おばあちゃんの家にアニメ見に行ったことも…