2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ

レールガン 面白い。アレンジ/オリジナルが入ってるから原作読んだから見なくていいやにならない。原作に比べ初春や佐天が活躍してるし、黒子も相変わらず良いキャラしてる。インデックスは途中までしか見てないけどこっちは視聴続行。 生徒会の一存 1巻発…

140字のTwitter小説はなんか違うなと思った。

削除された@ge_ninのまとめ - ファッキンガム殺人事件 - ファック文芸部 Twitterまとめ風創作話見て、Twitter小説ってジャンルはあるのかなとTwitterでつぶやいたらid:kim-peaceさんが教えてくれた。 オンライン書店ビーケーワン:twitter小説集 14…

Saiで相変わらず納得いかない点

なんで直線を引くツールが無いのか なんで円や四角を描くツールが無いのか 四角が簡単に描けないと漫画のコマ描くのがめんどくさくなるんだよなぁ。ペイントにも付いてる機能なのに。

技術士一次試験の結果

技術士一次試験受けに行った。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク これの結果。絶対受からないと思っていたけど… 平成21年度技術士第一次試験筆記試験択一式問題の正答 どうやら受かってたみたいです。共通:免除 適正12/15 基礎11/15 専門13/25で基礎(11)…

線画をSaiで描いてコミスタでトーンを貼る

ってコトをやろうとしているのだけどなかなか上手くいかず苦労してる。Saiからフォトショ形式で書き出してコミスタで読み込む…で上手くいくはずなんだけど、綺麗にもとのまま移植できず線が小さな隙間ができてしまう。Saiでは解像度600で書き出しているのに…

東方星蓮船ではナズーリンが一番人気?

メモ。 ふと、東方星蓮船で一番人気のキャラが誰なのか気になって調べてみた。東方板のスレッドではほとんどがpart3程度の中7のナズーリンがトップ。pixivでもナズーリンタグの絵が一番多かった。(ニコニコ動画の各キャラタグはどんぐりの背比べ)というこ…

技術士一次試験受けに行った。

Sun, Oct 11 09:55 うわぁぁぁぁぁ!受験票が見つからない。明日試験なのに。 Mon, Oct 12 01:10 やった。やっと受験票見つけた。受験当日まで会場すら知らないほどやる気がないが。 07:38 あー、もう絶対受からないから試験中「あっ!この問題…ゼミでやった…

涼宮ハルヒ消失の映画を恥ずかしくて見に行けないという声が多くて驚いた

涼宮ハルヒの消失 2010年春に劇場公開決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) コレ見て思ったこと。 20:40 涼宮ハルヒ消失の映画を恥ずかしくて見に行けないという声が多くて驚いた。お前ら所かまわず踊りだすような奴らじゃなかったのか? 20:42 ライト…

東方星蓮船Hardクリアした

ただ、fpsがガクッと下がるところがあって少し簡単になっているので、まだクリアできたというには早い。PCのスペック上げないとなぁ…。 早苗Bでプレー。道中を簡単にクリアするため。 結局5、6面ボスはボムゲーになる。3〜6面の道中をどう切り抜けるかがポイ…