12月だし今年を振り返って(その1)

今年に入ってから超久しぶりにゲーム機買った。

しかもDSとPSPふたつ。最後に買ったのがセガサターンでそれ以来。家庭用ゲーム機ソフトをプレーしたのは大学時代思い出したようにプレーしたロマサガ3と弟のを借りてプレーしてたバーチャファイター4くらいだ。とにかく最近は同人ゲーの東方くらいしかプレーしてなかったんですよね。今後は面白そうなゲームが出たら買って見ようと思います。

DSはラブプラスのため……ではなくSaGa2秘宝伝説のために買った。
  • 個人的にやり残したゲームのひとつだったから。魔界塔士(WSC)→ミンサガ(PS2)→秘宝伝説GOD(DS)ときてるので次はロマサガ2のリメイクですね。これもハードごと買う所存。
  • 秘宝伝説GODはGB版プレーしてないけど多分良リメイクだと思う。とにかく敵が強くて凄いやり応えがあった。少しでも気を抜くと殺される緊張感があって、バトルが楽しめるRPGだった。連携がつながるとテンションあがるし、アポロンと最終防衛システムを倒したときは凄いやり遂げた感があった。(皆一度はアポロンで詰むらしい)。ボス戦の曲はお気に入り。
  • 元GBゲームのシナリオとは思えないほどのボリューム感があって大満足。3日ぶっ通しでプレーしてやっとクリアできたくらい。
  • 興味がある人はプレーしてみてください。名言も多いですし。「今のあんたが一番みにくいぜ!」を筆頭に。
  • 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』プレー日記 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
    • Twitterは後で振り返られるからいいね。ログとして残しておくためにはブログに転載する必要があるけど。