2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目的もなくコミケに参加すると大変

カタログを取り寄せた。一応、行く準備はしておくつもりです。取り寄せてからCD-ROMにしておけばよかったと後悔。今回は2日目から本気で行くとなると、その前日から東京入りしておかないといけないって事か…今年もきついぜ。 コミケ参加に準備は必須 あ、も…

東方ルナティックにいよいよ挑戦するの巻

東方求聞史紀が文芸コーナーに置いてあった。ついに東方も文学として認められたw (ハードカバーだけど中身確認しろよ店員w)というか普通の本屋に求聞史紀が置いてあるの初めて見た。 (紅)レザマリ-Lunaリプレイ←右クリック保存 おそらく一番簡単だと思…

凄い動くけど見てると酔う

動画共有SNS"zoome" 〜 乃木坂春香の秘密ED - Nerv

今更ながら『ゼロの使い魔』を読んでみた

凄く読みやすい 今更ながらゼロの使い魔を読んでみました。1巻はちょこっと面白かったです。でも凄く淡白な文章ですね。そこらへんはギャルゲー、ノベルゲーっぽいというとなんとなく納得できるかもしれません。会話だけで物語が進んでいく感じでした。 細…

ザ・デストロイヤーに関する父のマユツバ思い出話

デストロイヤー:老雄の後半戦は若者日米交流 - 毎日jp(毎日新聞) この記事を見て、ふとザ・デストロイヤーについて思い出したことを。 父は昔のプロレス好きでそういう話を振るとよく乗ってくれる。そこで、良く聞かさされる話がこれ。 「昔、プロレスっ…

ブーム全盛期の「ひぐらしのなく頃に」を味わいたかった…orz

今更ながらアニメ版「ひぐらしのなく頃に解」を見た。 とても面白かったです。まあ、大体の話の流れはネット等の情報で知っていたのだけど(特に動ポ2のネタバレがッ!orz)、徐々に仲間が集まってくる感じは、純粋に燃えました。一期は最初ほうと最後しか…

地霊殿ルナ

http://www.geocities.jp/flash_aa_souko/th11_10.zip(霊夢(萃香)ルナティック:右クリ保存) 一応東方地霊殿体験版ルナもクリアできるようにはなった(残機★★) 一面道中は二面道中より事故率が高い。 一面道中は切り返せばいいだけなんだけど、結構失敗…

正直、ネギま!はキャラクターも3DCGじゃないかと疑ってた

デジタルと手作業を使い分けた漫画制作 ――漫画家・赤松健氏 インタビュー ((・∀・)イイ・アクセス) 赤松先生のPC活用法と手描きへのこだわりについて語っています。 赤松 パソコンで描くとどうしても線が一定になってしまいます。手で描くと、ペンの強弱が出て…

MADと元ネタに対するリスペクト

リスペクトかぁ… あとこれを声を大にして言いたい。 「引用元を書け」 魔理沙は大変な...を初めとするイオシス動画のMAD。 これほっとんど引用元へのリンクが無いです。 shobofla.blog* - ニコニコ動画からMADが消える日。 アニメ系MAD、アニパロFLASHはすべ…

キラッ☆

ニコニコ動画でキラッ☆がランクインしていて、見たら …ヤック デカルチャー 劇中歌ではGod Knows...以来の衝撃だったかもw 星間飛行振り付けフラッシュ[マクロスFRONTIER] ココで曲が聴けます。っていうか今ニコニコにランクインしてるけど。メンテナンスで…

ひぐらし漫画版

漫画版ひぐらしなく頃にを一通り読んで結構感心してしまったんだけど。あれって原作ファン的にどうなんですかね?アニメもゲームもほとんど未体験なんだけどこっちもやるべきなのかな?

浜松ご当地漫画、アニメ

【ニコニコ動画】都道府県対抗 舞台・ゆかりの地となった漫画対決ver.3(修正版) 浜松が舞台の作品についての情報を収集している私ですが、この動画を見てて新たにひとつ発見しました。きんぎょ注意報の舞台が浜松のお隣らしいです。正確に言うと磐田が舞台。…

AIRは現実

今更ながらAIRを始めてみたんですが、結局イベントらしいイベントは一つも起こらず終了。ヤベェ、現実キタコレwww 現実過ぎる…orz やっぱり私の夏なんてこんなもんなんだよな。可愛い女の子に出会い、一つ屋根の下ですごしながらフラグ一つ立てられないとは……

地霊殿…1ヶ月間プレーした結果がこれだよ!

東方地霊殿体験版配布開始 上海アリス幻樂団 東方最新作、東方地霊殿体験版公開!東方未経験の人はこれを機会にプレーしてみては? …と言いたいところだけど、最初に地霊殿に手を出すのは得策とは思えないなぁ。正直、風神録のときみたいに難易度が大幅にダ…