2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら…サイト名変えた。

ペネトレイト=バスケのドライブ、カットインの別名。ペネトレイトって響きがすきなんですよね。特に意味はありません。ずばずば切り込んでくとかそういう意味では。 ニコニコ動画(RC)‐エア・ジョーダンが倒せない(マイケル・ジョーダン スーパープレイ) …

とある東方プレーヤーが暴走してリプレイもろとも風神録本体うp

東方風神録Extraリプレイファイル 霊夢A 3.5億点 (低すぎワロタ) 東方風神録Extraクリアデキタ\(^o^)/。10日間弱かかった。正直最後のほうのスペルはまったく太刀打ちできないのでボム打頼りだった。通常も全部ボム。今では永夜抄Exは楽勝にクリアできる…

ライトノベルを購入する際の最大の障壁。

俺に足りないのは覚悟だ(足りなすぎ) 先日とらドラ!にはまったと書きましたが、ついに2巻も読んでしまいました。3巻も買いに行くつもりです。ところで、書店におけるライトノベルのコーナーって微妙に近寄りがたくありませんか?平積みにされた本の表紙に…

東方の知名度を考えると東方動画とか紹介し辛いなぁと思うことがある。

東方はネット上(特にニコニコ動画で)人気→あまり紹介しすぎると「東方厨」だと言われる。 実は東方系が多くならないようにバランスとろうと必死だったりする。(どんどんブックマークだけは増えていく罠) 東方は原作を知っている人、二次ネタまで知ってい…

ラノベを楽しみ方が分からない人が「とらドラ!」を読んでみた。

物語を文章で読めないんです…orz YouTube - かがみの視線 (らきすた) らき☆すたのこなたはラノベよりアニメやマンガが好き。友人のかがみはラノベ大好き。かがみはラノベを強烈に薦めてきてオタクのこなたをもヒかせるという描写がでてくる。こなたはラノ…

C72-コミケ参加者に見る「よく訓練されたオタク」と「そうでないオタク」の違い。

二年ぶりにコミケに行ってきた。コミケの初日と三日目に参加。二年前は12時ごろから入場しぬる〜くまた〜りと見て回っただけだったけども、今回はガチで並んできました。初日(私一人)と三日目(指導者付き)でいかに違ったルートをたどるかを比較し、次回…

東方風神録ノーマルクリアデキタ\(^o^)/

東方風神録ノーマル霊夢Cクリアリプレイ プレーを始めて実質一日でクリア。 一ヶ月間プレーし続けやっとクリアできた妖々夢の頃にくらべ確実に進化してる。 昨日も書いたとおり、やたら奇数弾が多いから攻略法を考えるのはわりと簡単だった。 しかし、問題は…

東方風神録

ノーマルすらクリアできねぇ… 一発でクリアできると思っていたのに。 こんなにムズイとは。練習すれば何とかなりそうだけどね。 今回は信仰ポイントの導入もあって、道中に力入れてるね。 ちなみにイージーもかなり苦戦した。 ラスボスタフすぎ。 【追記】 …

コミケ初日

一時間半くらい並んでやっと入れた。 東方のとこは建物の外の端から端までずらーと並んでた。 かなり買えない人がいたっぽい。 いろいろな事情で3日目まで特攻することになりましたw 詳しくは家に帰ってから書きます。 東方風神録12時完売→ヤフオクに転売…

初めて原画集買った。

秋葉原回ってみて見つけた。 初めて原画集(正しくは線画集)買ってみたけどこれ、結構役に立ちそう。 今絵を描く練習している最中なので、シンプルな線で クオリティの高い絵を描くという点で参考になる。 しかし、問題が一つある。それは値段。 一冊2500円…

昔プロレスを見ていた人のG1クライマックス決勝の感想

BSで新日のG1クライマックスをかなり久しぶりに見たんだけど… いや、むしろ久々にプロレス見たんだけど なんかえらくレベルが低くなってて悲しくなった。 え?これがG1なの!?

ニコニコ動画とらき☆すたはどんだけオタクを生産すれば気がすむの?

「らき☆すた」って面白いの? 最近はてな界隈でらき☆すたの面白さが理解できないっていう エントリをよく見かけるようになったんだけど、 私はそういったフェイズ(だれもが通る道)はすでに通過している。 たとえつまらなかったとしても叩いたり、理解でき…

花映塚

ウサテイに影響されて花映塚久々にやってみたけど この作品でよかったのは会話シーンのおかげでキャラのネタの掘り下げが できたことだね、二次界隈的には。いままで敵キャラだったのが使えたりして。 この会話シーンは結構とんちの効いたものが多くて面白い…

心当たりありすぎ「男なら一度はやってみた&やりたい技集」

ニコニコ動画(RC)‐男なら一度はやってみた&やりたい技集 part.2 タイトル見てすぐに思いついたのは二重の極み。 もうね、クラスのみんながやってた。 るろ剣は超理論技が面白かったなぁ〜。 斉藤と剣心の初遭遇の回(30)はリアルタイムで見てたけど凄いな…

夏だ!

梅雨明けだ!アツいねー! こんな日は夏影を聞くと太陽のまぶしさも心地よく思える。 暑いけど夏は好きだよ。Airは夏の描写が良かったねぇ。 夏の田舎を歩き回っている感覚になる。 ぼくのなつやすみとかにも通ずるものがある気がするな。 とても癒される『A…

ネトラン死亡確認!

「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News 私なんか速攻で裏切ったからね。100人編集長。*1 いや、むしろ放置されていたというほうが正しいけど。 Flashクロスレビューもハブられてたしね。 でも毎月実家に見本が来る。親父が読んでる。 凄い不審がってる。…