2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女声を極めたニコニコ動画の「両声類」たち

女声に挑戦する人たち ワラノート 女声の出し方教えます 男が女声を研究する @ ウィキ - トップページ このスレッドまとめ記事で女声を出すことに挑戦している人たちがいるということを初めて知りました。 両声類とは (りょうせいるいとは) - ニコニコ大百科…

爆音で「ライオン」を流すマクロスF宣伝トレーラーに渋谷の人々唖然

発見! - マクロスFRONTIER スタッフブログ 秋葉原に「マクロスF・ライオン」の宣伝トラック シェリルのヘソもクッキリ - アキバBlog 渋谷スタバのオープンテラスでくつろいでたらいきなり凄い音が近づいてきてびっくりした。振り返るとマクロスFの宣伝トレ…

文学少女シリーズ完結

"文学少女" と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫 の 2-6-8) 新刊発売。このシリーズは今一番続きが気になっている。これで完結するとのことなので(まだ外伝は続きそう、ネットで公開されているものもあるし)。さて、どんな結末になるか…。これで8巻目となんと…

教えてフロイトさん〜修学旅行の悪夢〜

ああ、今朝もまた見てしまった。修学旅行の悪夢。忘れないうちに書いておく。私が頻繁に見る夢の中で修学旅行で悲劇が起こるというものがある。内容は大体こんな感じ。 修学旅行直前から話は始まる 凄いワクワクしている バス、新幹線など移動手段にたどり着…

ニコ動、東方界隈のネタが秀逸な東方×絶望先生漫画「さよならハクタク先生」

【ニコニコ動画】さよならハクタク先生【第二話】 これは面白いwwwクオリティ高いなぁ〜。今の東方界隈を上手く風刺した絶望先生っぽい仕上がりになってるw どれも再生数1万以下であまり注目されていないけれど、これ同人誌で出したら人気出そう。絶望先…

五輪バスケでUSAが優勝した件

米国がスペイン破り王座奪還/バスケット - 北京オリンピック バスケットボール : nikkansports.com 結局ほとんど見なかった。シューターは1人、センター1人(7フッター不在)は正直キツイなと思っていたけど、無敗優勝は立派。USAのゾーンDに対する対応…

ラノベコーナーで熱心に立ち読みしているおじいちゃんを発見した

今日ブックオフに立ち寄ってみるとラノベコーナーで熱心に立ち読みをしているおじいちゃんを発見しました。わたしは「すげー!ライトノベルって高齢の方にも浸透していたのかっ!!」とえらく感心してしまいました。まあそんなこと思いながらそのときはスル…

東方地霊殿Exクリア

地霊殿Ex(萃香) 右クリック ということで地霊殿Exクリア。ちょっとミスが多かったけど、何とかクリアできた。風神録は10日間かかったけど、今回は5日。まあまあ速いペースかな。何しろ大変な思いをして早く手に入れた以上、速攻でクリアしないと意味が無い…

地霊殿Ex

もう少し。多分明日、明後日にはクリアできてるはず。一応ラストまでいったけど、いくつか攻略法が思いつかないスペルがあるんだよなぁ。

東方地霊殿EXのボスの曲が…

5面はボスもインパクトあるけどの曲(死体旅行)も印象に残るね。その他にもいい曲が多いね。あと、エクストラのボスの曲……どっかで聞いたことがあるような曲だよねぇ…スクエニ系の何かっぽい。そうだ、ロマンシングサガ3の四魔貴族だ!(反論は認めるw) …

コミケの後の荷物検査に気をつけろ!

コミケで荷物検査が行われると言われていたが…、実は帰りの荷物検査 すのこタン。 96 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:08/08/17(日) 19:6 ID:?? 今飛行機降りて帰りの電車の中なんだが、スーツケースに入れてたすのこたんが引っ掛かって荷物検…

地霊殿ノーマル

一応クリア。これは難しいねぇ。ボム連発すれば何とかなる感じではあるけど。今までは4面から難しくなる傾向にあったけど、今回は5面だけ難しい感じ。ラスボスもそんなに強い感じはしなかったなー。ラストスペルは難しかったけど。 5面のネコミミは人気が…

コミケ(C74)三日目感想

二日目に比べると… 混雑具合はそれほどでもなかった。二日目地獄だった連絡路もスムーズに移動できた。三日目は外の列がメインだからかw(いろんな列ができていてマジですごいんだ)あと曇っていたおかげで快適だった。 三日目東 最大の混雑が予想された三…

買ったものとかの感想

二日目東方は安いゲーム(200〜500円を中心に。(同人誌は興味はあるが多すぎて選べない) 三日目は評論関係とニュースサイト関係のやつを中心に。意外と買うものは多かった。当然並ぶことは無かった。こういうときマイナージャンル好きでよかったなぁ…

コミケ(C74)二日目感想

注意:私が見た範囲での話……ということで。 なのはがやばすぎたらしい とりあえず、型月、なのはファンじゃなくてよかったと思った2日目…。竹箒、なのははやばかったらしい。竹箒は東館をぐるっと囲むように列ができていた。なのは(企業ブース)は瞬殺だっ…

秋葉原

かんなぎのドでかい紙袋を持ったオタクが目立ってたなぁ。いつも思うんだけど、私にはあんなの持ち歩く度胸ないです。あと絶対衝撃(今日はじめて知ったタイトル)の紙袋持っている人もいました。そして、アキバのど真ん中に絶対衝撃バスが止まってて目立っ…

ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でわかったのはニュースサイトの影響力だった

俺の妹がこんなに 方々で話題になっているこのライトノベルの話題を見てると俺の妹の可愛さだけでなく、ニュースサイトの影響力にも気づかされる。 ラノベ史上初!はてなerヒロイン誕生(はてな) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlo…

ときメモGS2×ホスト部OPパロが凄いデキ!

【ニコニコ動画】【手書き】羽ヶ崎学園ホスト部【完成版】 すげぇなこれ。ただGSはわかんないんだよなぁ。残念。でもホスト部を見てた人なら一見の価値アリ!ホスト部パロは良くできた作品が多いですね。再生:2,926 コメント:550 マイリスト:533 関連動画…

「がくっぽいど」にかなり驚愕したんですけど

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】スーパートルコ行進曲 − オワタ\(^o^)/ 昨日初めて聴いたんだけどびっくりした。確かにGacktっぽい。ちゃんと中の人の声の原型が残っているなぁ。これだけ自然だと逆になんで初音ミクや鏡音リンレンがあんなに不自然なの…

ワンフェスと獣神サンダー・ライガー

AVANTI 2001年4月28日 模型‐ニコニコ動画(夏)(ライガーのパートは20:30〜) 多重ロマンチック:怒りの獣神とガレージキット ワンフェスで事故があったそうで、そのニュースで初めて今日開催日だということを知っりました。で、たまたま昨日ニコニコ動画でこ…

「イブの時間」とニコ厨

Yahoo!動画 - アニメ - イヴの時間 なんかニコニコ動画で『キラッ☆』だったり『ウマウマ』だったりってツッコミが入っていた。少々強引だけどw で 「監督もニコ厨だな」ってコメント見て思い出したんだけど、そういえばCGアニメコンテストの吉浦康裕監督に…

イヴの時間

Yahoo!動画 - アニメ - イヴの時間 やっぱり水のコトバを思い出すなぁ。ペイルコクーンはかなりよくできていたと思うんですけど、今作はどうなるかな。

やはり…

とらドラ!の逢坂大河役は釘宮さんだそうです。櫛枝=堀江由衣っていうのは意外というか…合うのかな? それにしても… アニメからの新参の「ゼロの使い魔みたい」と言う発言に「ちげーよっ!!」と必死になって否定する原作ファンという構図はアニメ放送開始時…