2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スラムダンク」「あひるの空」のバスケ技はどれほど現実離れしているのか?(比較動画あり)

アニメにでてくるバスケをするシーン - GilCrowsのペネトレイト・トーク これの続き。CLANNADのバスケアニメの回から色々なことを書きましたが、今度は原作のバスケ漫画自体はどうなのかという考察。というか個人的にずっと気になっていたことをまとめてみた…

魔女っ子は放送禁止用語らしい。

放送禁止用語一覧 魔女っ子は放送禁止用語? - 教えて!goo 放送禁止用語 - Wikipedia わけあって「魔女っ子」について調べていたのだが、放送禁止用語になってるらしい。でも不適切な表現というよりは商標的な問題が原因という意見のほうが納得できる。 な…

第5回東方シリーズ人気投票の結果から見えてくること

第5回東方シリーズ人気投票 ついに投票結果発表。投票者アンケートもあったりして面白いデータが多いので気になった点をいくつか。 風神録のキャラ人気 第5回東方シリーズ人気投票 キャラ部門集計結果 東風谷 早苗投票者のコメント やはり事前の予想通り『…

第5回東方シリーズ人気投票の受付開始!

第5回東方シリーズ人気投票 第5回東方シリーズ人気投票 支援リンク集 東方のキャラクター、音楽の人気投票の受付開始(10(日)0:00〜)。支援作品も続々アップロードされてます。個人的には今回初めて登場する風神録のキャラの人気度が気になります。 前…

ニコニコ動画で影響され東方を始めたSTG初心者たちはNormalをクリアできたのだろうか?

Easyモードが許されるのは小学生までだよね〜とかいわれていますが、果たして東方のNormalクリアできる人がどれくらいいるのでしょうか。私もニコニコ動画から東方をはじめたクチですが、最初は相当てこずりました。 東方って流行ってるけど一体何?って人集…

アニメにでてくるバスケをするシーン

京アニがスラムダンク作ってくれないかと密かに熱望してるw バスケアニメの不自然さ - GilCrowsのペネトレイト・トーク CLANNADで3 on 3するシーンが出てきました。京都アニメーションがどんなバスケアニメを作るか期待してましたが、結構良くできてました…