2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期「そういえば相棒の新シリーズがはじまったんだよね」

私「そうなの?何シーズン目だ?人気だなぁ。昔は水谷豊と寺脇康文といえば刑事貴族だったのに」 同期「デカキゾクってなに?」 私「……」 私「あ〜ああ〜、お恥ずかしったりゃありゃしない」 同期「?」 私「本城了解!」 同期「?」 私(……orz) (´・ω・)…

NBA2008-09シーズン開幕!

BSも普及したんだしNBAももっと普及すればいいな、ということでNBA見ましょう!今日開幕です。今日の20:00〜よりBS1(NHK)で放送。ポール・ピアース、レイ・アレン、ケビン・ガーネットの三人が中心となる昨シーズン王者ボストン・セルティックスに対しレ…

「初音ミクは音楽業界の脅威となる」などと言っていた人たちはどこに行ったんだろうか?

初音ミクは音楽業界の脅威となる存在だ! 初音ミクが登場した頃、音声加工、DTM方面とCGMの方面から絶賛されていました。そして中には「初音ミクは音楽業界の脅威となる存在かもしれない!」「歌手イラネ!歌手涙目!」「オタク達の中だけで終わる存在じゃな…

【ニコ動】今期アニメMADの傾向と対策

新作アニメ放送が始まってから3、4週間が経過して、「今期はアニメMADがあまり出てこないなぁ」と、ふとそんなことを思った。しかし調べてみると、実はじわじわと増えてきているらしいことがわかった。 OPパロディ 本格的なOPパロディMADはほとんど見かけ…

創価学会男子部の石川のテーマFULLバージョン

【ニコニコ動画】Future2より「これが創価学会の勧誘の仕方」ニコニコ動画の一部で話題になってるエア本関連。「ドンドンドン!!!!!こんばんわー―!!こんばんわー―!!創価学会男子部の石川でーす!」の動画のBGMがよりによって「姉、ちゃんとしようよ…

最近読んだラノベ+α

最近読んだラノベ ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3) これは描写、表現が巧みな部類に入るラノベかな。ラノ杯で一位になっていたけど、確かに玄人好みな印象は受ける。半額弁当争奪という傍目から見るとどうしようもないこ…

ハード系ヘアワックスはナカノかスパイスシスターズの二択

ストレートヘアの悩み ブサイクでも茶髪にしてヘアスタイルをまともにすればイケメンなのだ。 簡単なイケメンヘアスタイルの方法 〜以下略〜 格好良くなりたいなら、ワックス使え うはw極論だけど、まあ確かにヘアスタイルはかなりの部分を占めてると思う。…

原作を読んでりゃアニメを見なくて済むなと思ってた

今期アニメが始まるとき注目作としてあげた"かんなぎ"なんですけど、やっぱりかなり面白いですね。3話は漫画で一度見ているはずなのに、笑わせてもらいました。別に最近流行の過剰なパロネタがふんだんに盛り込まれているわけでもない、"正統派のアニメ化"…

とある魔術の禁書目録

もう16巻も出ているので手が出せない。ラノベの10巻は漫画の10巻と比べ物にならないほど『重い』。それだけ読むのにどれだけ時間がかかるか……。横に並べたら辞書3冊分くらいの厚さにはなるし。ということで、とりあえず漫画版を読んでみたけどこれはなかな…

とらドラ!2話

もう1巻分おわっちゃったよ、展開速すぐるwラノベのときは1週間くらいかけてちょっとづつ読んでたのに…。しかし全体的にデキはいいね。笑わせるところは笑わせるし、ちょっとジンと来るところもあるし…展開速すぎだが。 ラノベはスローフード的なのかなと…

現在のNBAを代表するスタープレーヤーの07-08スーパープレー動画

もうすぐNBAシーズンがはじまる。楽しみだ。 YouTube - NBA Top Plays of 2008: Kobe Bryant vs LeBron James NBAのトッププレーヤーであるコービー・ブライアントとレブロン・ジェームズのスーパープレー動画。この2人のプレーだけで何本もスーパープレー動…

かんなぎOPが凄い!

zoome動画: かんなぎOP YouTube - かんなぎOP かんなぎOPがなかなか凄い。原作は神様が学園アイドルになったりして信仰を集めるという内容なので、アイドルソング系+ダンスのOPになると思ったらそのまんまだった。やっぱりヤマカン作品だw 50 名前:風の谷…

とらドラ!の作画が気に入らなくてアニメ制作会社に電凸した人

とらドラ守る会 JC staffに抗議電話 レポート とらドラ守る会五章 - むめむの世界=アニメとか紀行 - Yahoo!ブログ とらドラなめてた・・・すまん! - むめむの世界=アニメとか紀行 - Yahoo!ブログ 批判してくださるみなさまがたへ。 - むめむの世界=アニ…

とらドラ!1話

OP見逃してしまった。一応見てみたけど、作画(キャラデザ)に対する評判の悪さは払拭できたんじゃないかな。個人的にはわりとありだと思う。大河の声もドスが効いていてCMほどルイズっぽくは無い(釘宮には違いないがw)。櫛枝は…う〜んまあ慣れるのかな?…