2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方地霊殿EX

何故かフル画面にしたらfps60あたりで安定するようになった。今までの苦労は一体なんだったんだ…。まったくもって原因不明。…ということでもう一度最初からやり直す。現在EXに挑戦しているがこいしの通常速い!今までfps40台くらいしか出てなかったから超高…

とらドラ!アニメ化で一番得をするのは…

【ニコニコ動画】とらドラ! 新番組放送CM (『ゼロの使い魔』のCMだと思ったら『とらドラ!』だった、と友人は言った - E.L.H. Electric Lover Hinagiku) うはwやっぱルイズ声かwww 釘宮病患者の新しいおもちゃになりそうな予感……。原作ファンとしては…

ニコマス界隈がわりと怖い

[ニコマス]仲間だもんげとでも言えばいいのですか?馬鹿らしい はてブに突如出現するアイドルマスターMADについて熱く語る長文に出くわすとびっくりする。げ!?なんだこれ?と若干引き気味で読んでみると、ブックマークは結構ついてるし、ブコメ論議も活発…

緋想天の天子

全人類ノ天楽録 東方緋想天の天子が気に入ってしまい思わず緋想天のサントラCDジャケ買いしてしまった。寂しがりやのかまってちゃんだけど意地っ張りで誘い受け気質なところとかいちいちツボだなぁ特にドMというところに共感を覚える。そういえばブロン子…

アンソロジーと同人誌ってどんな関係なんだろう?

秋葉原のメロンブックスにて… こな☆かが[ゆ〜のす通信.com] 表紙、装丁からしてかなりクオリティが高く目を引いた。そして、作者の名前を見て以前コンプエースの付録アンソロジー冊子(ららららき☆すたファンブック)で見かけたことを思い出した。あの話は結…

初めて増田で書いてみた

結構いい反応をもらった。

菅野よう子パクリ・盗作疑惑の記事がはてダコメント欄の限界を突破してしまいました。

菅野よう子パクリ・盗作疑惑検証まとめサイトができている件。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク はてなダイアリーにコメント限界って言うものが存在していたんですね。ぐぐると3番目に出るため、いまだにコメントが絶えない上記記事ですが、投稿したコメン…

マジック:ザ・ギャザリング世界選手権動画

1999世界選手権 【ニコニコ動画】【MtG】1999マジック:ザ・ギャザリング世界選手権 part4 MTGの1999年世界大会は横浜で開催されている。ラース〜ウルザサイクルは私が一番ハマっていた時期(日本MTGの最盛期)だったのでこの試合も良く覚えています。カイ・…

ネットとラノベの関係

ウェブサイトはラノベの売り上げに影響をもたらすか? - ウィンドバード::Recreation ラノベサイトの影響はわからないが、大手ウェブサイトはラノベの売上に影響を及ぼしているかも - 平和の温故知新@はてな ネットとラノベの関係に気になって「今年から読…

今年から読み始めたラノベ初心者が振り返る最近のラノベ

これまで 「このライトノベルがすごい! 2009」アンケート実施中:アルファルファモザイク このラノから読み始めた私にとってこの記事は感慨深いものがあったので、ちょっと今年を振り返ってみる。結局、30冊ちょっと読みました。まあ本格的に読んでいる人に…

MJのフェイダウェイ

ジョーダンというと皆ダンクだというけど、シュートもすばらしかったです。特に後期ジョーダンとブルズのトライアングルオフェンスを支えたミドルポスト(ゴールと3Pラインの中間くらいで背を向けてボールを貰うプレー)からのフェイダウェイは芸術的でした…

東方ルナシューターのプレー視点

続・紅魔郷ルナ挑戦 紅Lunatic 霊夢B(リプレイ) 咲夜まで残り4機3ボムでいける!って感じだったのに…。まだ4面、5面がパターン化できてないんだよなぁ。6面にいたってはまったく手付かず。でももう少しでルナクリアも見えてきそうだ。 【ニコニコ動画】東…

らき☆すた(6)

最初の方しか読んでないけど、相変わらずネタの使い回しがすごいなw らき☆すたのネタの使いまわし率の高さは異常 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

手書き風読者アンケートはがきに見る「らき☆すた」の恐ろしさ

手書き風読者アンケートはがき らき☆すた6巻のアンケートはがきが手書き風味で面白い。でも、これだとアンケート葉書をわざわざ送ってくれる人は少ないんじゃなかろうか?はがきにコレクション性が出てくるからね〜 ……とか思っていたけど、らき☆すた作中の…

日本のバスケットボール界を心配してみる

今週のAVANTIのテーマはバスケットボール! 島本さん佐古さんなどバスケファンならおなじみの人達が登場。 島本さんのバスケの起源の話 日本人がバスケの誕生に立ち会っていた!?かなり興味深いかったです。確かにここまで起源がはっきりしているスポーツっ…