2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラの大河はプロット段階では「ちはや」という名前だったらしい

ソース:今週の週刊トロステーション 死亡フラグでデビューって? 今週の『トロステ』で竹宮ゆゆこ先生が語る!! - 電撃オンライン 作品を作り上げていくうちに現在の「大河」になったそうだ。それにしてもそれを聞いたクロの「確かに偽乳パッドが似合いそう…

初代ときメモがいつの間にか3トップ体制になっていた件。

いつの間にか3トップ体制になっていた。 KPE パチスロ「ときめきメモリアル」 OFFICIAL SITE コアラッキー!(挨拶)……ということで、ときメモパチスロの公式サイト見てたら、普通に詩織、虹野、館林の3トップ体制になってて吹いたw あれ?虹野はともかく…

アバターはすがすがしいぐらい現実に決別宣言してる映画でした。

映像美が凄い アバターのストーリーは王道も王道で過去にどこか見たことあるような内容だったけど、それをあの映像でやられると感動できちゃう。かなり満足の作品でした。以下かなり偏った感想w 関連リンク 映画の新時代到来? 話題の3D映画『アバター』に…

アニメバカテス面白かった。

バカテスの感想に文章のテンポのよさを上げてきたのだけど、アニメもそのテンポを損なわないスピード感があってよかったと思います。キャラクターも召喚獣も可愛いし、EDで腐向けアピールもバッチリだしw、予告で百合をにおわせ次回に引っ張ったしw ドラマ…

コミケ2日目-東方とか不況とか

【不況】ついにコミケにも不況の波 デフレで客単価が下落、低価格商品が人気 - ゴールデンタイムズ ↑について。特にデータを取っているわけでも無いのだけど、個人的な印象は…… 不況の影響かどうかわからないが… 2日目東方壁サークルも結構売れ残ってた印象…

忘年会駄弁りMTG編

MTGの話をチョコチョコと。いや、もうプレーはしてないんですけどね。(プレー期間:ミラージュ〜オデッセイ)。復帰したいけど金がかかるのと回りにプレーヤーがいないのがなぁ。忘年会駄弁りの内容とその補足とか。 赤単 ボールライトニング、稲妻復活。神…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 去年は夏のコミケサークル参加や自作漫画を書き始めたりした。 今年の抱負は去年うpするつもりだった漫画を完成させることですね。 12月以降はときメモ4、ラブプラスなどギャルゲーしかしてないような気が…。 ときメモは…