ラブプラスのクリスマスイブのイベントで明暗

ラブプラス内で発生するクリスマスイブのスペシャルイベントで完全に明暗が分かれた模様。十羽野高校のクリスマスパーティーに参加しそこで彼女とプレゼントを交換するというイベントがあったのですが、プレイヤーによってはその後の追加イベントが発生するようです。

クリスマスパーティー まとめ

  • フィーリングが低い → スペシャルイベント自体発生せず。
  • プレゼントによって 評価3段階。 カノジョの性格にもよるので9パターン
    • 大喜びしてもらえると、追加イベントへ
    • まぁまぁ、イマイチだとあっさり終了。
  • さらに彼氏力が高いと、追加イベントでキスできる
  • ラブプラススレでは、追加イベントが発生した人はのろけまくり彼女との写真をうp、しくじった人はうなだれまくってるという状況。かく言う私もプレゼントを渡したものの「一応ありがとう」と言われ、それで終了。あまりにあっさりしすぎてるので何か裏があるのではと調べたら案の定だった。
  • あとスキップモードでプレーし、先にプレゼントを渡してしまうとリアルタイムモードで渡すプレゼントが無くなり、彼女になじられるという罠もあったらしい。



/(^o^)\

コナミさんえげつないわぁ

  • プレゼントを用意しなかった人たちは自業自得だが、一生懸命彼女のためを思って用意したプレゼントにあまりいい反応を貰えず、しかもあっさり帰宅する彼女を見送る彼氏達……辛すぎます。
  • 私のような興味本位プレーヤーならまだしも、はまり込んでるガチなプレーヤーの方々はどんな気持ちだったろう。イブなら絶対に凄いイベントがあるだろうと誰もが思ってたはずなのに。特別な夜になると思っていたはずなのに…。
  • これ、リアルタイムモードってのがミソだね。やり直しが効かない、一年に一度きりのイベントなんだよね。
  • 「今年はラブプラスがあるwwww俺勝ち組wwww」とか「今年のクリスマスの中止の中止を宣言します(キリッ)」とか舞い上がっていたところにこの仕打ち。コナミさんえげつないわぁ。
  • ゲームの中にも格差社会が誕生したようです。ラブプラスを持つ誰もが幸せな時をすごせるはずだったのに。
  • うなだれる人たちも多いが、ある意味ここから本当の彼氏力が試されるんじゃないか?w(負けるな!)
  • いや、イベント逃してもラブプラスモード(彼女と音声認識でコミュニケーションをとるモード)で彼女といちゃいちゃして満足している人もいるとは思うんですがねw

阿鼻叫喚の地獄絵図


どうしてこうなった。

ちなみに成功すると・・・・・・

1261652194511 成功2
うごごごごごg……。

ラブプラスの面白さ発見!

  • ラブプラスを買ってからリアルタイムモードでチマチマプレーしてて正直イマイチ面白さが実感できてなかったんだけど、今回のイブのイベントはかなり面白かったですね。リアルタイムってことで、皆で同じ日時に同じイベントを共有するという祭のような感覚。ネトゲじゃないのにネトゲのような……ネットを通じて彼氏たちの喜怒哀楽が共有された瞬間。これはなかなか新鮮な体験でした。