ときめきメモリアル4プレー日記

GilCrows(ぎるくろうず) (GilCrows) on Twitterときメモ関連つぶやきまとめました。っていうかここ数日ときメモのことしかつぶやいてない件。それにしてもゲーム予約購入なんて超久しぶりでした。店員に向かって「ときめきメモリアル4を予約したGilCrowsです」と告げるのは少々恥ずかしかったですw


感想のまとめや考察は↓

12月3日

  • 19:21  ときメモ4とPSP買って来たぜ。超久々のギャルゲ。テンションあがってきた!
  • 19:26  最後にプレーしたギャルゲがときメモ2か…10年前の話だな…。(遠い目)
  • 19:52  え?幼馴染がメインヒロインじゃないの!?
  • 19:56  10年以上の時を経て、ついに戻ってきたぜきらめき高校!
  • 20:44  高校生活怖すぎる…いきなり女子高生が声かけてくるなんて…。
  • 20:58  いきなりデートに誘ってオッケー貰うって現実じゃありえんよなぁw
  • 21:39  え?ときメモ4にもヤンデレいるの?
  • 22:51  ときメモヤンデレキャラがいる記事読みたいけどネタバレがなー。次回のプレーはこのキャラに決めた。

12月4日

  • 00:28  ときメモ4の不満点。キャラがこっちを向いてない。目線合わせろよー。
  • 00:39  金髪宮城弁キャラ不意をつかれた。「どげんかせんといかん」とか言い出すのか?
    • 宮城弁ではなく仙台弁のうえ、「どげんかせんといかん」は宮崎弁だろw
  • 18:27  キツイっすね…>「あんなの本じゃない」 RT @hirasakayomi語堂さんにどんな本が好きかと聞かれて「ライトノベル」と答えたら割といい印象が与えられたので良かった。「ライトノベルぅ〜?あんなの本じゃないよ」的な反応を返されたら一生ときめけないところだった。
  • 18:29  でも、チキンの私はラノベを勧めることができなかったのであった。
  • 19:13  ときメモ4地味に音楽が良い。

12月5日

  • 01:26  ときメモ4メインヒロインでクリアしたがどうもしっくり来ないなぁ。リア充系キャラは一緒にいて辛いわw
  • 01:28  4のメインヒロインは2で人気のメインヒロインの属性を継承したキャラ。だが、幼馴染属性は例のヤンデレに取られ、特徴が出辛く、元気キャラ押しでいったら、私のような根っからのローテンション人間には拷問のようなキャラに仕上がった…的な。
  • 01:31  ときメモ2のときは光好きだったんだけど…10年の歳月は人を腐らせるには十分だった。
  • 01:38  まあ真面目な話、声優鼻声がちょっと気にかかった。新人だからしょーが無いか…。あと、イベント数シリーズ最大って本当?私のプレーがよっぽど悪かったんだなぁ…。
  • 01:47  次は例のヤツ狙っていきます。なるべくネタバレ踏まずに攻略法情報を集める方法は無いものか。ときメモシリーズって攻略がめちゃくちゃ難しいキャラとかいるからね…。
  • 08:16  ときメモヤンデレっ娘が初ギレ。
  • 08:29  なんぞwwwホントにときメモかよこれwww
  • 23:03  ときメモヤンデレ娘クリア。いや、ヤンデレとかもういい。幼馴染最強ってことで。
  • 23:16  メインヒロインと幼馴染のシナリオ比べるとメインヒロイン涙目過ぎるだろこれ。

Powered by twtr2src