2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永夜抄EXに挑戦

ハードとかクリアしようかと思ったけど、全6面の攻略方法を 考えるのがめんどいので永夜抄EXに挑戦することにした。 今のところフジヤマヴォルケイノまでいった。 なにしろ通常攻撃がきつすぎる。安定スペルは火の鳥だけ。 後は道中とキモけーねを何とかする…

最近三角形の口のキャラをよく見かけるようになった気がする。

AA的に言うと↓見たいな感じ。ちょっと眠そうな瞳との組み合わせが多い。 ┰ ┰ △代表的なところで言うとネギま!の夕映とか。 その他はあんまり思い浮かばないけど、やけに印象に残る表現法。 StarChild:みなみけアニメ化 【追記】 でっかい人

もってけ!セーラーふくがMステで流れた後に立った家庭崩壊フラグ

YouTube - Mステ らき☆すた 5月25日 ニコニコ動画(γ)‐【Mステ】らき☆すたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!【05/25】 らき☆すたのOPソングがミュージックステーションで流れたようだ。 そのことによって悲劇が…

ゼロの使い魔 魅惑のシエスタ抱き枕

GilCrowsの無法地帯 - ツンデレ抱き枕カバー と言う記事を書いたからなのかもしれないけど、いきなり シエスタ抱き枕の件でメールが来てびっくりしたんだけど。 「ゼロの使い魔」シエスタ 抱き枕カバー - まちキャラ‖抱き枕、キャラクターグッズ等‖ ここにある…

東方妖々夢 ノーマル 咲夜(幻)リプ

東方妖々夢 ノーマル 咲夜(幻) 流石にボム×4の咲夜(幻)だと余裕でクリアできた。ボム打ちまくり。 そういえば東方の続編買おうと思ったらどこにも売ってないのね。 3作もどこにも無い。格ゲーのやつだけはあるけど、興味ないしなぁ。

らき☆すたのキャラはあからさまにエロゲから持ってきてる

と放送前から思っていた。誰でも気がつくことだけど。 アニメ本編でもそれっぽいネタが出たみたい。 こなた→? つかさ→神岸 あかり みゆき→? 先生→神尾 晴子 で かがみ→遠坂 凛 だと思ってたんだけど、どうも七瀬 留美が元ネタっぽい。 う〜ん流石にOneは知…

例大祭の後110さんと永遠といろいろなことについて喋りまくってた

んですがその中で東方で私のコントローラーでは 上手くキャラをコントロールできない(←機器のせいにするやつ) という話になったので昨日のリプレーをあげてみる。 紅魔郷恋符魔理沙のノーマルクリア(zip) よくリプレー動画とかにあるような繊細な動きが…

博麗神社例大祭に行ってきた

数年前のコミケ以来久々の同人即売会。 110さんがいくと言うのでついていったわけですが、びっくりしたのが客の多さ。 祭符「人間弾幕」(Lunatic) という単語が脳裏をよぎったw それにしても… ニコニコとかで東方動画が人気のわけが分かった。ありゃかな…

浜松市のマスコットキャラクター

浜松市でマスコットキャラクターを選定していたなんて初めて聞いた。 条件は↓【浜松市マスコットキャラクター】 1.浜松をイメージさせるキャラクターであること。 2.子供から大人まで多くの人に親しまれ、愛着を持たれるキャラクターであること。 3.全…

アイマスで夢見れば夢も夢じゃない(プリティサミー)

ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター(夢見れば夢も夢じゃない) うはwナツカシスwww これは凄いな。シンクロ率高い。 初めて買ったアニソンCDがコレと檄・帝国歌劇団の横山厨だった私。 マル天とかプリサミラジオとかサクラ大戦ラジオとか聞いてた。 (サク…

↑みたいなネタをネットがつながらない間ずっと考えてた。

暇で暇で。 考えたネタで漫画とか描くつもり。

吸血鬼ヒロインが人気なそのワケは?

AskJohnふぁんくらぶ: 『かりん』を始め吸血鬼テーマが今のANIMEの流行ですか お茶妖精:とある海外コラム「なぜ日本でヴァンパイアは優遇されるのか」 - livedoor Blog(ブログ) 吸血鬼は凄い強い→巻き込まれ型ラブコメとかに使える。 でも弱点も多い→立場…

ハヤテのごとく

ハヤテ↑のごとくってイントネーションが思ってたのと違った。 ワンセグをせっかく導入したのだからということで見た。 ワンセグが初めて役に立った。実況スレッドと一緒に見れるのがイイ。 オタネタが多くて、実況向きだし。結構面白かった。 アニメのほうは…

ワンセグのツンデレっぷりは異常。AM放送のツンデレっぷりも異常。

安いブラウン管のTVを買うよりお金を貯めて液晶ハイビジョンを買おう ってコトで、TVの無い生活をします。以前もTVはあったけど ほとんど(アニメしか)見ていなかったし、ネットがあればいいやってことで。 大体今は「U局が映ずんばTVにあらず」的風潮があ…

ネット隔離されているとやることがないのでアニメを見ていた。

そのとき書いておいたアニメの感想を。 マジでやること無かったんだよぉ…。全部オススメアニメだよ。 (お前に薦められるまでもないよ…というのばかりだけど) やっぱりマストウォッチなのは攻殻かな。 Air 京アニ。やっぱり絵が綺麗だけど、単なる萌えに終…

今北産業

一ヶ月ネットとTVなしの環境に耐えたぜー(発狂寸前)。 しかし、何が起こっているのかマジさっぱりだ〜。 (らき☆すたがうけてるっぽいのは知ってる) 何が起きてるのか教えてほしいくらいだ…。 正直、TVも無いので世間一般で何が起こってるのかも良くわか…