2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方歴代作品が再入荷

[MelonBooks] メロンブックス通信販売 上海アリス幻樂団の歴代作品がまとめて再入荷!(制作のしおり) ついに同人ショップで再入荷にともなう予約受付開始。手に入らず嘆いていた人はこの機会にぜひ。長い間風神録と、萃夢想以外は手に入りづらい期間が続い…

東方三月精のCDにZUN氏によるオーエンアレンジ収録

今回の東方三月精(さんげつせい)付録CDは前回の三妖精のテーマ曲のアレンジでした。三妖精の曲がそれぞれ紅魔郷、妖々夢、永夜抄をイメージしたアレンジになっています。その中のひとつ「サニーミルクの紅霧異変」は「サニールチルフレクション(サニーミ…

初音ミクの「メルト」が売られていたのだが…。

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」アキバBlog メルト supercell 昨日秋葉原に行ったらメッセサンオーの特設スペースにメルトがいっぱい置いてありました。値段は1300円。メルトってニコニコ動画のページからmp3ダウンロードできるの…

CLANNAD1クール見れた。

しばらくの間TVアニメ離れしてたんですが、久々に1クール見きった(実にらき☆すた以来)。しかもまだ見る余力がある。それくらい面白いです。Airはストーリーが独創的な天才タイプなら、CLANNADは萌えと笑いと泣きがいいバランスで満遍なくたのしめる秀才タ…

東方紅魔郷が17800円(笑)

東方紅魔郷 -the Embodiment of Scarlet Devil-ver1.02f/上海アリス幻樂団 ・同人GAMEソフト・通販ショップの駿河屋 吹いたw また値上がりしとるwww 昨日確認したときは15700円だったのだけど、この1日の間に何があったんだ!? 最近近所で売ってる日清U…

MTGプレーヤーなら甲鱗のワームでシャークされた経験あるよな?〜緑、甲鱗様、氷河期にて〜

ニコニコ動画(RC2)‐緑、甲鱗様、氷河期にて 組曲『マジック・ザ・ギャザリング動画』に続いて新たなMTGネ申替え歌動画登場。MTGやってた人なら爆笑。歌詞が凄く上手い。甲鱗カーには吹いた。オーラトグ無視かよw 甲鱗様Wiki - デッキ集(甲鱗様Wiki) ぐぐ…

ニコニコ動画のランキングでジャンプ機能が猛威を振るってる件

ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 U.N.オーエンは彼女なのか? 先日、突如オーエン(妹様)祭が発生して何が起こったんだ?と思ったのですが、次の日には東方VocalBGMボーカルの祭。オーエン祭はともかく、ランキングを埋め尽くした東方VocalBGMにはあるカラクリ…

久々の二連休

帰ったらクラナド終わってたりするとへこむ。 とりあえずひと段落着いた。

【トラウマがいっぱい】多くの小学生を挫折させた超高難度ゲー「サンドラの大冒険」

ニコニコ動画(RC2)‐久しぶりにサンドラの大冒険をプレイしてみる Part.1 (ステージ1) ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 久しぶりにサンドラ マリオワールドなど、SFCになってからというもの、一般向け志向が強まり、より簡単で誰でも楽しめる方向に進化してい…

狼と香辛料

ラノベ界隈で超プッシュされてた狼と香辛料。一巻を読んでみました。マネーゲームが面白いと評判だったけど、一巻を見た限りでは主人公とヒロインのホロのやり取りのほうが印象的でした。今期のアニメの中では一番注目していましたが、結構評判はいいらしい…