2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ4部再現FLASH

【ニコニコ動画】ジョジョの奇妙な冒険 第4部「狩り」に行こう! おお、懐かしいなコレ。FLASHだとクリックポイントがあってストーリーが分岐するようになっていたんだよね。雰囲気出てていいデキ!

東方星蓮船の感想

UFO 小さなUFOを3つ集めると画面上に大きなUFOが出てきて画面上のアイテムを吸い込む、たくさん吸い込ませるとボーナス。倒すとさらにボーナス(倒せないとアイテムを持ち逃げされる)。……と今までの世界観とガラッと変わった演出が印象的だった。 3色のUF…

「第6回博麗神社例大祭」去年に比べ混雑はだいぶ解消されてた

前回の例大祭 第5回博霊神社例大祭は凄まじすぎた!(実体験) - GilCrowsのペネトレイト・トーク 前回の例大祭はとてつもない状況になっていた。一部では、今回は前回を越える大惨事になるんのではないかと噂されていた。 シューティングゲーム「東方Projec…

例大祭6

去年を越える狂乱を望んでる奴もいたようだが、いたって普通だった。冬コミくらいの賑わい。オンリーイベントで冬コミと同等の人口密度なのはどうなのって感じもするけど、なにしろ去年は異常だったから……。詳しくは後で書く。

えむえむっ!の新刊+コミック1巻など

『ライトノベル公称部数まとめ』(REVの雑記)を見る限り、6巻で100万部突破って、凄い。他のアニメ化作品と比較すると、速いペースで売れているみたい。 えむえむっ! 100万部突破! アニメ化目前! - うぱ日記 密かに応援しているこの作品、実はト…

例大祭に向けて

宣伝攻勢が過熱してきたなぁ……。

2010年のバスケットボールルール変更の件

【ニコニコ動画】東方バスケ★2【4コマ】 「東方+バスケ」につられて見たこの動画の最後の解説でバスケの国際ルールが2010年から変更されて、ついにノーチャージエリアまで登場するらしいことを初めて知った。 【トリビア?】NBAにはファールしてもいい空…