2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画で巻き起こったチーターマンブームに感じること。

ニコニコ動画(RC2)‐伝説のクソゲー チーターマン2 この動画には度肝を抜かれた。こんなもの良く発掘してきたなぁ…。BMSも収録している当たり用意周到すぎるw Cheetahmen 2 Stage BGM (Remix by KJHMAGIC) BMSのmp3はココにある下の2つ目のダウンロードボタ…

今日初めて気が付いた。

つーちゃんねるブログ もし小中学校時代の好きな子とセックス(当時の年齢のまま)出来るならいくら出せる? はてなブックマーク - はてなブックマーク - GilCrowsのブックマーク これはひどい。っていうかなんでココだけピックアップさてるんだよw

妖々夢体験版でボツになった「きれいな魔理沙」&旧作の「うふふな魔理沙」

きれいな魔理沙 乙女チックで可愛らしい「きれいな魔理沙」→比較画像 ニコニコ動画(RC2)‐東方妖々夢 体験版Plus0.01 Lunatic レザマリ 初期の東方妖々夢体験版で没になったスペカ、立ち絵が存在する。その他道中の敵のパターン、カットインの演出、森羅結界…

本当に初音ミクが一般人にウケると思ってるの?

初音ミクの魅力はオタクにしかわからないのか? - Something Orange あくまで現状では、初音ミクの魅力がわかるのはオタクです。 - Je n'avais pas l'intention d'aller a la mer.-HINAGIKU SAID "LIVE OR DIE" 何故って、一般向けの曲をオタクは発掘しない…

菅野よう子パクリ・盗作疑惑検証まとめサイトができている件。

【菅野よう子】パクリ・盗作疑惑検証まとめ (↑かなり攻撃的な口調なのでファンは見ないほうがいいかも) 攻殻のBGMはいいな→菅野よう子の曲いいなくらいで、ファンというほどでもないんのですが、それでも攻殻の曲はかなり好きです。攻殻SACのクオリティの…

【ビスケたん】擬人化ブームってどこ行ったの?

…東方は「萌え化、擬人化キャラ」が多いなぁとか考えてたらそんなことをふと思いました。 ビスケ歴史の編纂(ビスケたんFLASH) 擬人化/ふたば関連保管庫 萌え擬人化とは - はてなダイアリー 擬人観(サブカルチャーの擬人化) - Wikipedia 懐かしい。ビスケ…

東方シリーズExtra全部クリア\(^o^)/デキタ

やっと紅魔郷Extraクリアできた…。マジでムズかった。妖Phとか3日でクリアできたのにこれは多分一ヶ月くらいずっと挑戦してた。弾幕的な難度は普通だけど明らかにエクステンドの数が少ない。道中でも死にまくったし。今回は苦手の恋の迷宮で死ななかったのが…

サイトでバランス感覚を保つのは難しい。言葉の選び方も難しい。

DAMで配信されている「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」はこんな感じ。 動画は売れるのか?〜ニコニコ動画と東方と同人と音楽とコミケと著作権の話〜 元増田らしき人からのコメント。件の紹介文(アンチと書いてしまった)は軽率だったと思っています…

みなみけ

実は結構前に読んでた(1、2巻)。原作読む→アニメ見るは久々。アニメは苺ましまろっぽいっていう意見多数。アニメーションも気合はいってる。…にしてもエロゲのテキストみたいな言い回しだなぁ、妹。

ニコニコ動画(仮)の時代…。あの頃は超人気サイトになるなんて予想だにしなかった。

ニコニコ動画(RC)‐ニコニコランキング(仮)時代 YouTubeの動画上でチャットできる「ニコニコ動画(仮)」 YouTubeとAmebaVision投稿された動画上に時間指定で文字を付け加えて、動画上でチャットみたいなことをするサービス。馬鹿にしてたけど見てみると結構面…

なぜ古本屋で買うのか(ケチなひねくれ者視点)

たまごまごごはん - 人が手にしていた本を君は読めるか?中古本のハードルと魅力。 中古本を買えるかどうかと言う話。私は買うけど、その理由は金がもったいないから。そこにセンチな感情が入り込む余地は一切無い! アンチだけど内容は気になるっていうのも…

映技研コメント欄がヤバイ‐ベスト3

500 名前:最低人類0号 投稿日:2007/10/01(月) 23:05:30 id:mxhgwJh9 http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-869.html コメント欄が凄いカオスなことになってる 506 名前:最低人類0号 投稿日:2007/10/02(火) 01:37:19 id:JRIy2s/k >>500 吹いた …

セブイレブンのやわらか濃厚プリンの美味さは奇跡的。

セブン-イレブン・ジャパン 新商品 やわらか濃厚プリン 正直に言うと超オススメ。スルーしている人が多くてもったいない。最近この商品を知ったんですが。 あまりの美味さに反芻しそうになった。とりあえず舌の上に乗せてよく味わう。濃厚。とろける。甘い。…