ときめきメモリアル4プレー日記3

ここ数日の生活
  • これほど定時が待ち遠しいと思ったことは無かった。
  • 家に帰ったら速攻電源入れる。PSPって電源切ったところからすぐスタートできるんだよね。コレ便利。
  • ときメモ4のせいで早起きになりました。おかげで無理な生活がたたり体調DOWN。
ときメモ4ヘッドホン娘響野里澄に告白された〜。
  • 花澤さんボイスに癒されたわ。
  • ディスコミュ少女が主人公と出会い徐々に心を開いていく物語は王道だね。
  • 音楽の天才ってことでいちいち音楽の話に持っていく会話が面白かった。
  • EDはちょっと意外な形で。あと中盤の作曲話が印象的だった。
  • プロの音楽家里澄作った曲を批判する皐月先輩ワロタ。あんたどんだけ上から目線なんだよw
それ以外
  • 祭でいいところ見せようとミニゲーム金魚すくい)練習したり……ハマリ過ぎ。
  • 星川何とかしてくれwwwやっぱ苦手だ。
  • 詩織は素でムカつく言動があったけど、星川は悪意の無い言動で人をイラつかせるw
  • 星川「・・・・・・な〜んてね。エヘヘ。」 →  私(イラッ)
  • まあ私が後ろ暗い人生を送ってるせいなんですけどねw
  • 仙台弁剣道少女ルートのニコ生実況配信見たらFateのバトルっぽいシーンが出てきて笑った。
  • 次は途中まで進めていたオタク少女にしようか、それとも別のキャラにしようか……。
  • オタク少女、マジでこういう人いそうで怖い。人を「先生〜。」とか呼んだりするネアカオタ。
  • 今やオタクも立派な萌え属性のひとつだよなぁ。オタクである自分のことを理解してくれそう、という。
  • 既に育成ゲーとして完成されていて面白い。ただ、それほど目新しい要素が無いのは残念かな。
  • 細かい話だが、ボタンひとつで携帯、カレンダーが呼び出せるのはGJ、しかしシステム(セーブ、ロード)もボタンひとつで呼び出せるようにすべきだった。
  • イベントCG数もっと増して!少ない!
爆弾少女(ダイナマイト・ガール)
  • ときめきメモリアルの爆弾システムって今のネットを先取りして上手く表現したシステムだよね。「他の女といちゃいちゃしてる主人公爆発しろ!」っていう。