「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた。

今、会社帰りのレイトショーから帰ってきたばかり。最近ぬるま湯アニメばかり見ていた私だったが、「アニメってこんなに刺激的なものだったんだ」と再認識させられた。もう、ずっとアドレナリン出まくりで鼻血吹きそうだった。
会社帰りで始まる前はシンジ君ばりに「(´・ω・`)ショボーン」って感じだったけど、見た後は「(`・ω・´)シャキーン」を通り越して「( ゚∀゚)アヒャアヒャアヒャ」と完全に逝っちゃってた。「面白かったな」「スゲー面白かったよな」と意味不明の確認をしながら。ジェットコースターの後のような、酔っ払ったような感覚。凄い空間だった……ということで、久々に文句なしの大満足なアニメだったです。
最近色々(´・ω・`)ショボーンだったけど、シンジ君に生きる希望を貰ったような気がする。少なくとも続編見るまではがんばれるw ただ「シンジ君があんながんばってるのに、あのときシンジ君と同い年だった今の俺ときたら……」問題は置き去りではあるがw
とはいえ、エヴァを「トラウマ」「過ぎ去った過去」として放置している人こそ見に行ったほうが良いでしょうね。


……とりあえず私は実家の父に「今度TVで劇場版:序やるからそれ見たら映画館に直行しろ」と電話するつもり。昔、夏休みのTV版再放送を途中まで見てたし(10年位前の話だがw)、「綾波レイって実はシンジの母親だよな?」とか嬉々として語ってきた父なら楽しめるはずだw

厨房の頃の思い出語り。エヴァラジオのこととか。