結局……

麻雀全然知らんのに咲2巻買っちまった。当然麻雀部分はまったく分からない。私なんかが読んでいいのか?っていう。

  • 1巻目「イニシャルDっぽいなー」
    • いっけん冴えない子が家族の影響で凄い能力を身につけている(コップの水=プラマイ0)
    • ライバルは美形だが努力家
  • 2巻目「テニスの王子様!?」
    • 部員80人とか吹いたwどんだけ人気なんだよ麻雀部
    • 敵の大将が超ロリキャラだったのが意外。キャラデザが「えむえむ」の美緒と被りまくってる……。
    • っていうか麻雀全国高校選手権なんて本当にあるの?(雑誌とかに載るくらいメジャーなの?)
  • のどっちばかり目だって咲はえらく地味。二番手キャラを持ち上げる手法っていつから?
    • 個人的には「ときメモ」で虹野沙希が人気だった現象が思い浮かぶ(制作者側の意図したことではないが)
    • 長門を忘れてた
  • とりあえず、麻雀はわからんけどのどっちが可愛いのはわかった。(可愛い顔して強気なところがいいね)
  • しかし、麻雀部分をすっ飛ばすせいで10分くらいで読み終わってしまうのが難点。
  • お前は一体何を望んでいるのだ?
  • アニメはアニメイトで1話を見ただけ→そのまま原作買う
  • アニメ版面白そうだよね。これこそ、ニコ動で解説コメントみながら視聴したいアニメ。
  • とりあえず↓のMADがかなり面白かった。未見の人は是非