メグッポイドの新作も続々うpされているようだが……

結局巡音ルカの代表曲って何だったんだ?

個人的には「【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】」が思い浮かぶ。あと、リリース直後にうpされた「RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】」が人間が歌っているような凄いクオリティでびっくりしたのが印象に残っている。それ以降あまり聴いていないので、あれからどれくらい進化したのか分からない。最初のタコルカ騒動以降、ほとんど話題になっていなかったように思えたんだけど、「ボカロ界隈での巡音ルカ」はどういう感じだったんだろう?
キャラクターとしてはミクはもとより、レン・リンも弟妹分と言う感じでうまく収まった。その一方で、巡音ルカの立ち居地がイマイチだったかなぁ?おねいさん系はMEIKOがいたしね。ボカロに疎い動画好きの私の観測範囲では、ルカの話題になったPVも「ダブルラリアット」以外はあまりなかったように見えた。ルカ以降もミクばかりが目立っていた印象。オススメルカ曲やルカPVがあったら教えてくれー。



ちなみに巡音ルカタグでミリオンはこの2つ。


オリジナルではないがこれなんて面白かった。もう少し上手く歌わせてーw

メグッポイドは?

ちらほらランクインしているんだけど、再生順でソートするとまだ公式のものがTOPで10万再生越えたものは無い。リリース二日目で、まだあわてるような時間じゃないけれども、毎回行われる「何を持たせるか論議」などもいまひとつ盛り上がらない感があるね。ということで神曲、神動画の降臨を待ってます。

追記


…と思ったら10万キタ!鉄アレイワラタwもしかしたら流行るかもね。