ニコ動御三家(東方、アイマス、ボカロ)のイベントが開催されるらしい

御三家イベント

YouTube板の「東方>>>>>>>>>>アイマス=ボカロ 2」スレを見ていたらニコ動御三家でイベントやるって話になってた。経緯を見守っていたら本当にコミュニティができて、主催が開催のお知らせしてた。

詳しい経緯は↑やっぱりアイマス系の人が主導となってイベントが進むのか。


ボカロとアイマスは親和性が高めだが、東方とアイマスのコラボとかあまり見かけない。それにニコ動上での東方イベントは初めてか?アイマス、ボカロ系はいいとして、東方系を呼び込めるかどうかが鍵になるんじゃないかなぁ。イベントではいずれかのネタが入っていればよいそうだけれど、せっかくだから面白いコラボがあればよいなと思ったり。

東方×アイマス、ボカロ

私は東方好きなので東方とアイマス、ボカロのコラボで印象に残っているもの1つずつ