東方地霊殿Exクリア

ということで地霊殿Exクリア。ちょっとミスが多かったけど、何とかクリアできた。風神録は10日間かかったけど、今回は5日。まあまあ速いペースかな。何しろ大変な思いをして早く手に入れた以上、速攻でクリアしないと意味が無い。今回のExは紅魔郷ほどではないけど難しかったなぁ。気合い分が多い。でも面白い弾幕も多かったな。

  • 弾幕パラノイア等の○弾幕は意外と当たり判定が小さい(風神録以前のより小さい?)
  • イドの解放、スーパーエゴのハートの当たり判定は蝶と同じくらい?小さい弾を想像しながらよければ意外といける
  • 無意識の遺伝子は攻略法が見つからない
  • 薔薇弾幕は薔薇に見えない。(最初爆発してるのかと思った)
  • 嫌われ者のフィロソフィの薔薇はキモイ上に避けれない。時間制限が短いから何とかなるスペル
  • サブタレイニアンローズ(ラスト)は慣れかなぁ…ミシャグジさまのほうが簡単なような気がする
  • 今回のExの曲も人気出そうな感じ、オーエンっぽいし