浜松ご当地漫画、アニメ


浜松が舞台の作品についての情報を収集している私ですが、この動画を見てて新たにひとつ発見しました。きんぎょ注意報の舞台が浜松のお隣らしいです。正確に言うと磐田が舞台。ジュビロ磐田の磐田。磐田ってそこまで田舎かよって思ったんですが。流石に牛が歩いてるってのは見たこと無いぞw

新田舎ノ中学が磐田ってことは、都会ノ学園の所在地って浜松あたりになるのかなと予想したんだけど↑のページ見てあながち外れていないかもと思った。ちなみに作者は浜松出身。


…そういえば怪物少女が浜松が舞台だからというので読んでみたんだけど、似ても似つかないような舞台だった。少なくとも浜松に峠はない。聖地巡礼とかは無理だねw


今日の動画


きんぎょ注意報のOP、ED集。ヤバイ、懐かしすぎるw


きんぎょ注意報は家族で夕飯食いながら見てたなぁ。あの頃はお茶の間にアニメがあってよい時代だった。でもセーラームーンが始まってしまいがっかりした。あんな家族といっしょに見れないよ、同じ少女マンガ原作アニメだけど。