東方シリーズExtra全部クリア\(^o^)/デキタ

やっと紅魔郷Extraクリアできた…。マジでムズかった。妖Phとか3日でクリアできたのにこれは多分一ヶ月くらいずっと挑戦してた。弾幕的な難度は普通だけど明らかにエクステンドの数が少ない。道中でも死にまくったし。今回は苦手の恋の迷宮で死ななかったのが大きかった。


紅魔郷Ex>妖々夢Ph>風神録Ex≧永夜抄Ex>妖々夢Ph(咲夜)>永夜抄Ex(結界組)≧妖々夢Ex
クリアだけ考えた難易度は↑みたいな感じかなと思うんだけど。弾幕的な難しさで言ったら永夜抄Exも結構難しいけど(特に後半のリザレクションは回避不能)、決死結界やキャラ性能がかなり簡単にしている。スペルプラクティスもあるし。一番好きなのは永夜抄のEx。次は妖&風Hardクリアを目指す。


【追記】

今朝プレーした最新版w 火の鳥とウーでまさかの失敗。ラストスペルとその2つ以外は全部クリア。ビギナー(私もそうだけど)向けの避け方をしているので参考になると思う。