ニコニコ動画(仮)の時代…。あの頃は超人気サイトになるなんて予想だにしなかった。

ニコ動(仮)

YouTubeとAmebaVision投稿された動画上に時間指定で文字を付け加えて、動画上でチャットみたいなことをするサービス。馬鹿にしてたけど見てみると結構面白い。しかし、大量の文字で見えにくかったりするときもあるけど。

2006年12月14日 GilCrows youtube 意外に面白いかもしれない。攻殻SACのチャットを思い出した。

(仮)の時代の話。私確か5、6番目くらいにブックマークしたんだよね。純粋に面白いなぁ、と。最初は紹介しているひろゆきの動画とかしかなかった。あと最初はAA直に打ち込めたね。AAで荒らされまくってたw 最初はチャットって印象だった。その後弾幕や職人技が出てくることになる。最初のきっかけはアイマス動画とエロゲ電波ソングそして粉雪だったね。

β時代の話題。