永夜抄EXに挑戦

ハードとかクリアしようかと思ったけど、全6面の攻略方法を
考えるのがめんどいので永夜抄EXに挑戦することにした。
今のところフジヤマヴォルケイノまでいった。
なにしろ通常攻撃がきつすぎる。安定スペルは火の鳥だけ。
後は道中とキモけーねを何とかすることを考えたほうがいいな…。
とりあえず、今のところの実力で↓



永夜抄EX+ノーマルクリアリプ

    • 通常1 →わりと何とかなる
  • 時効「月のいはかさの呪い」 →まったく打つ手なし
    • 通常2 →難しいけど何とかなるかもしれない
  • 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」 →安定
    • 通常3 →相当難しい、無理かも
  • 藤原「滅罪寺院傷」 →まったく打つ手なし
    • 通常4 →ボム使わないと死ぬ
  • 不死「徐福時空」 →たまにクリアできるがほとんど途中で失敗
    • 通常5 →無理
  • 滅罪「正直者の死」 →かなりの確率で失敗して調子を崩す
    • 通常6 →無理
  • 虚人「ウー」 →まったく打つ手なし
  • 不滅「フェニックスの尾」 →ボムに頼み
    • 通常 →ここで力尽きる


がんばればもうちょっといけそうな気がするんだけど…。
今から研究してみよう。ちなみにノーマル霊夢&紫クリアリプは
魔理沙以降真面目にクリアする気なし。
妖夢幽々子ならこれほど無様なプレーはしない…はず。
そういえばキーボードでやってみたら上下左右はかなり的確に動かせた。
やっぱELECOMは安物だけあって糞コントローラーだ。


うめぇ…。以前本家で紹介した妖夢も凄かったな。