らき☆すたのキャラはあからさまにエロゲから持ってきてる

つかさ

と放送前から思っていた。誰でも気がつくことだけど。
アニメ本編でもそれっぽいネタが出たみたい。

  • こなた→?
  • つかさ→神岸 あかり
  • みゆき→?
  • 先生→神尾 晴子

  • かがみ→遠坂 凛

だと思ってたんだけど、どうも七瀬 留美が元ネタっぽい。
う〜ん流石にOneは知らんわ…。と言うことで、メインは葉鍵つながりらしい。
先生は京アニだしCV久川綾かなとか思ってたけど、そこまで露骨にはしなかったかw
あとこなた、みゆきは一体誰が元ネタになってるのかな。
こなた→水瀬 名雪とか考えてみたが。髪型は全然違う。