ワンセグのツンデレっぷりは異常。AM放送のツンデレっぷりも異常。

安いブラウン管のTVを買うよりお金を貯めて液晶ハイビジョンを買おう
ってコトで、TVの無い生活をします。以前もTVはあったけど
ほとんど(アニメしか)見ていなかったし、ネットがあればいいやってことで。
大体今は「U局が映ずんばTVにあらず」的風潮があるよね。
昔は「テレ東(系列)が映らずんばTVにあらず」でしたが。



で、苦肉の策としてなぜか実家にあったUSBのワンセグチューナーを
持ってきたんです。しかし、これがなかなか受信しない。
あー、またツン状態になった」とか言ってました。
らき☆すた4巻に似たようなネタがあったな)
気のせいか、各TV局の受信しやすいエリアが決まってるよう気が…
TV東京は椅子の当たり、TBSは窓の当たりみたいな。
だから、受信しやすいスポットを探して
アンテナを持って部屋の中をうろうろしたりしてました。
この状況、凄くデジャブ感があって思い出したんですが…



昔AMのラジオ放送…もっぱら文化放送アニラジ
を聞いていたとき、なかなか受信できなくてラジオ
片手にイヤホンして部屋の中をうろうろしていたなぁと。
これは地方の人間にしか分からない苦労だろうなと思う。
ラジオを持って部屋をうろうろしているその姿は
まるで地下水脈を探し出すダウザー(2本の針金持ってる人)のようだった。
そして、やっと聞こえてきたとおもったら朝鮮語が混信
アレには腹がたった(多くの人が同じ思いを抱いたはず)。
思えば嫌韓思想の刷り込みはあそこから始まったのかもしれない。
関東に来て文化放送のクリアーっぷりにびびった。



そういえばらき☆すた生意気にもアニメ不毛の地の
静岡でも放送してるんだよね。こっちでは見れないのに。