現在のNBAを代表するスタープレーヤーの07-08スーパープレー動画

もうすぐNBAシーズンがはじまる。楽しみだ。

NBAのトッププレーヤーであるコービー・ブライアントレブロン・ジェームズのスーパープレー動画。この2人のプレーだけで何本もスーパープレー動画が作れてしまう。それはひとえにそのオールラウンダーであり、魅せるプレーを連発するからだ。ということでNBAをあまり知らなくても、この二人くらいは覚えておくと良いと思う。この動画を見るだけでバスケってこんなプレーもできるんだ!という発見があるはず。よくあるダンクばっかりの動画はツマランよね。


個人的にはレブロンが好き。パワーフォワードの体格でありながらガードのクイックネスを有し、アシストも上手い。ルーキーシーズンはPGでプレーしていたが、スラムダンクのイメージで言うと牧に近い。ゴールに向かって突進し、相手をはね飛ばしてカウントを貰うようなプレーが得意。現時点で既にNBANo1〜2を争うプレーヤーでありながら23歳でまだまだ発展途上というのが凄い。これからどんな選手になっていくのだろうか?



高校時代から有名だった。私も知っていたくらいだし。そして高校卒業と同時にNBA入りしルーキーシーズンから大活躍。やっぱり日本人とは根本的なものが違いすぎる。