ハード系ヘアワックスはナカノかスパイスシスターズの二択

ストレートヘアの悩み

ブサイクでも茶髪にしてヘアスタイルをまともにすればイケメンなのだ。
簡単なイケメンヘアスタイルの方法
〜以下略〜

格好良くなりたいなら、ワックス使え

うはw極論だけど、まあ確かにヘアスタイルはかなりの部分を占めてると思う。だって、エロゲでも髪型変えただけの判子(以下自主規制)


私はわりとソフトモヒカン系のときが多いです。昔は妻夫木聡のようなヘアスタイルにあこがれていました(恥ずかしい限り)。割とハードに立ててましたがあそこまで綺麗には立ちませんでした。やっぱりピンパーマが必要だったか。私の髪は完全なストレートなので癖がある程度欲しかった。まったく癖の無い髪を立たせるのは結構難しい。普通のワックスだとすぐに髪の弾力に負けて毛束感が無くなりバラバラに。ストレートはストレートで悩みは多いのだ。しかしナカノとスパイスシスターズはそんな私の期待に応えてくれた。

うまく固まらなくて困っている人にコレ

この2つを使うと他はありえない。ハードとか謳っているやつのほとんどが全然ハードじゃない。数時間するとへにゃりとする。ファイバーとか言ってもたかが知れてる。しかしこの2つは相当長持ちするのでオススメ。コレを使い出したきっかけは美容師に薦められたからなんだけど、やっぱりプロが使っているだけある。ナカノのスプレーも使ったことがあるが、これ凍っているんじゃねえか?ってくらいカチコチに固まる。あまりの効き目に逆に頭皮にヤバいんじゃないかと思って使うのをやめてしまった。アニメキャラみたいなありえない髪型も実現可能


ナカノ スタイリングワックス 4 ハード  アリミノ スパイスシスターズ ハードワックス 35g

ただし、ひとつだけ難点がある。それは手に入りにくいということ。美容室で売られていたり、ドラッグストアなどでたま〜に見かけるくらい。どうしても欲しい場合はネット通販で買うのが良い。

ワックス使ってりゃイケメンヘアになるわけじゃない

……とはいえ、やっぱり良い美容師に出会うことが一番だけど。下手な(希望汲み取ってくれない)美容師のカットした髪だと何つけてもダメ。スタイリングの相談もプロにするのが吉。

こんなの見つけたw