ボクがラブひなを嫌う理由(ワケ)。

ネギま!
ネギま!新刊が出てたので18、19巻と買ってみたんですけどやっぱ面白いですね。
正直最初はドン引きしたクチなんですけど。31人の女生徒とかあざといパンチラとか。
いまだ好きになれないところも多々あるのだけど、それを差し引いても良くできてる。
大勢のキャラクターを動かしてクライマックスにもってった技術はホント凄いと思う。
畳み掛けるような展開は引き込まれます。
あと、学園祭の後のキャラ別の話も思わずニヤニヤしてしまいました。



ラブひな(14)
赤松健漫画というと…
思い起こせば、ウン年前…受験を控えた私はラブひなに出会ってしまった。
さえないダメダメ3浪が東大を目指すというコンセプトに引き込まれてしまった。
私もデキの悪い学生だったから主人公と自分の姿を重ね合わせてしまったのだ、不覚にも。
しかし…巻を重ねるごとにラブひなの主人公はどんどんモテモテかつ秀才に
なっていくというのに自分はいつまでたってもダメダメなのには軽く欝になった。



その後主人公が東大に入学してからのラブひなは惰性で読んでいたが
最後にはぶち切れてしまい最終巻はまだ読んでいない
浪人している間元気づけてもらっていたのに、主人公が東大合格
するやいなやそれに嫉妬するなど、なんたるわがまま…。
…いやしかし、それにしたってあの漫画、主人公モテ過ぎ、のろけ過ぎだろw
読んでて最後のほうムカムカしていた人も多いと思うw
ラブひながダメでネギま!はおkなのは主人公によるところが大きいかも。
まあ今後の展開しだいでは嫌いになるかもしれないけどw



それにしてもラブひなって、14巻で終わりなんだね。
対するネギま!はもう19巻を数えるにもかかわらず
全然終わりが見えてこない上にまだまだテンション高い。
ラブひなは上記の理由で自分の中では主人公の東大入学以降
完全にテンション↓だっただけにわりと期待してる部分もある。



そういえば私が受験した頃は中央大学の入学案内パンフに赤松健インタビューが載っていたっけ。
今でも載ってるのかな?



【追記】
やっぱり載ってるらしい。

11 名前: 現職(樺太)[] 投稿日:2007/07/24(火) 16:19:55 id:xkpaBZ7XO
中央大学のパンフレットを読んだが、赤松がネギまの写真入りで紹介されてた

news / 【ネギま】 赤松健がTBS「世界バリバリ★バリュー 売れすぎている漫画家特集」に出演!!