「えむえむっ!」がアニメ化されたら釘宮アニメになる予感

えむえむっ! (MF文庫J)
えむえむっ! (MF文庫J)
posted with amazlet at 08.12.03
松野 秋鳴
メディアファクトリー
売り上げランキング: 9850

正直、えむえむっ!がアニメ化なんてされたらよもまつだなとか思っていたんですけど(いろんな意味で)、普通にアニメ化候補に挙げられていてびっくりしました。過去に「アニメ化したい!」などという意味不明な帯がついていたこともあったけど、6巻もでてるんだからそれなりに人気があると見るべきなんでしょうか。自分の感性を信じることができない今日この頃。個人的には貶しつつも楽しみにしている本作ですが、この作品がアニメ化されたら釘宮アニメになりそうな感じですね。


今までのラノベ原作ツンデレ釘宮アニメの代表作をみてみると

    1. 灼眼のシャナ電撃文庫
    2. ゼロの使い魔MF文庫J
    3. とらドラ!電撃文庫

……ときたら、次はMF文庫Jの何かが来るだろうと予想がつきます。で、えむえむのヒロイン、石動美緒ってのがこれまたそのまんまで

    • ツンデレ
    • 主人公をブタ呼ばわり(ゼロ使とらドラは犬)
    • ちっちゃくてつるぺた
    • ロングヘアー
    • ニーソックス
    • 唯一新しいところは、主人公がブタ呼ばわりされると気持ちよくなるマゾという点w

ここまで類似点が多いと逆に外してくるか?と疑ってしまうくらい。で、アニメ制作会社はJ.C.STAFFで決まり!そしてその後、安易な釘宮キャスティングに苦言を呈する原作ファンが続出←ここまでテンプレ。私としてはCV釘宮だろうとなんだろうと、とにかく話題になってくれればなんでもいいです。なんかみんなが知らないうちにアニメ化されて、知らないうちに消えていったっていうのが一番悲しいから。あと、どちらかというとお姉ちゃんが好きだしw そういえば……アニメ版とらドラ!は現在、原作ファンにとってはどんな存在なんでしょうか?


あなたはMですか?の裏で……

あと、もうひとつ。「あなたはMですか?」が話題になった読者アンケートですが、他にも気になる質問が。

美緒さま役にふさわしいと思う声優さんがいたら教えてください

数週間後に集計されたこのアンケートに対する回答は「ゼロの使い魔」のルイズ役で有名なあの声優さん:46.2%」。やっぱりみんな考えてることは同じですね。


とらドラ!のとき

まず、手乗りタイガーと恐れられているヒロインの「逢坂大河」のビジュアルからはシャナやルイズを思い出さざるを得ない。ミニサイズ+ツンデレ+ロングヘアー(+オーバーニー)はもはやラノベ的定番テンプレなんでしょうか?主人公のことを「犬」呼ばわりまでしてますw なんか釘宮ボイスでJ.C.STAFFあたりがアニメ化しそうな気もしますが、気のせいでしょう。ツンデレっ娘に罵倒されたりするのが好きな人にはオススメです。

ラノベを楽しみ方が分からない人が「とらドラ!」を読んでみた。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

一応過去に予想を当てている実績はある。はらたいらに3000点クラスの予想ですけどw 予想するだけなら無料だから今回こんな記事書いてみましたw