怪物王女と苺ましまろの舞台は近所

wikipediaによると『怪物王女』の舞台は浜松の佐鳴台という高級住宅街がモデルらしい。ということは『苺ましまろ』の伊藤家の近所でもあることに。怪物王女とあの小学生達が一緒にいるところを想像するとかなりカオスだ…。浜松も実は結構漫画のモデルになるケースが多いんだから上手くやれば『らき☆すた』みたいなことになったかもしれないのに。あんな事件が起きなければ…。


佐鳴湖 苺ましまろ

YouTubeで信恵が座ってる場所(1期OP)を見つけた。構図がほぼ一緒w




6話の美羽はマジで笑った。苺ましまろ二期希望!!



つぶらら

最近では地元浜松が舞台だった作品を集めていて、その他ではちょっとマイナーだけど『つぶらら』と漫画がある。クールビューティーと誤解されているけど実は隠れアイドルオタクな女子高生がひょんなことからアイドルになっちゃうお話。ほのぼのしててなかなか面白かった。その他『帯をギュッとね!』なども浜松が舞台。ライトノベルではかなりマイナーですでに本屋で手に入れるのは不可能だが、『ロケットガール』の作者野尻抱介による『ふわふわの泉』も浜松が舞台。しかしwikipediaにすら補足されてないw