例大祭にFLASHサークル参加する件

例大祭ではFLASH職人が集まったサークルが参加する。魔理沙FLASHで有名なカギさんをはじめ、イオシスのPVに携わった人などがメンバーとして名を連ねる。しかも有名音楽サークルが楽曲提供しているようです。某所で言われていたことだけどFLA板FLASH職人オールスターって感じで、3年前のコミケFlash職人同人部の再来みたい。あのときも東方FLASHが収録されてたんですよね、一本だけ。当然、東方なんて知らなかったし今みたいに有名じゃなかった頃の話。


…にしても映夜祭がなくなったこともあって例大祭にFLA板難民が集結する可能性はどうだろう?FLA板同人部のときも私を含めコミケにきたことがなさそうな人が多かったもんなぁ。いきなり「あ、ギルさんじゃないですか!」とか声をかけられたらどうしよう(知り合い少ないから無いと思うけど)。


はじめていく人は注意して。人口密度はコミケ並みだから。

↑前回の様子。サンシャインのキャパは軽く越えてた。