昔プロレスを見ていた人のG1クライマックス決勝の感想

BSで新日のG1クライマックスをかなり久しぶりに見たんだけど…
いや、むしろ久々にプロレス見たんだけど
なんかえらくレベルが低くなってて悲しくなった。
え?これがG1なの!?



最近の試合をまったく見たことがない私でも棚橋を勝たせる
シナリオだということはすぐに理解できたが、
それがわかった上で熱くなれる試合が見れたのが昔のG1だったのに。
どう考えても永田のほうが強かったし、一方の棚橋はヨレヨレで
ドラゴンのホールドもできない。しかも最後の技は説得力皆無…。
いっそ永田のフルボッコのほうがすがすがしいくらいだった。



昔のG1は熱さでカメラのレンズが曇りそうなくらいだったし、
観客の声援もすさまじかった。
今日見た試合なんか半分ぐらいは醒めてたんじゃないか?
これは私がプロレスにはまっていたころの補正+懐古主義的なものの見方
だけでは無い気がするんだがなぁ…。



なんか終止「おいおいそれは無いだろ…」ってツッコミを入れながら
見ざるを得なかった。もしこんな試合ばかりなのだとしたら、ちょっとアレだなぁ。
実況もだめ。辻よしなりのほうがいい。



…ただ今回のを見てる限り最近は危険な技ばかりで
プロレスラーの方ももたないって印象は受けた。