ニコニコ動画とらき☆すたはどんだけオタクを生産すれば気がすむの?

最近はてな界隈でらき☆すたの面白さが理解できないっていう
エントリをよく見かけるようになったんだけど、
私はそういったフェイズ(だれもが通る道)はすでに通過している。
たとえつまらなかったとしても叩いたり、理解できないと声高に叫ぶこともない。
ハルヒのときは人気者のやっかみのようなアンチ的な考えを持っていたけど、
あのころに比べ若干大人になった(いや普通の大人はこんなアニメ見てないけど)
にしても、アルファな人もらき☆すたにはいろいろな考えがあるらしい。




それはそうと、実家に帰ったら弟がいきなりらき☆すた読んでてビビったんだけど。
ずっと寝転んでニコニコ動画見てたり。あ〜毒されてるなぁとか思った。
らき☆すただけでなくコンプHや萌えドリルまで買ってたし。角川に搾取されてるYO!w
でも「こなたは俺の嫁wwwwww」みたいな会話にならないのが我が家。
兄弟同士の趣味は全力スルー。弟がモー娘。に目覚めたときも見てみぬふりをした。



しかし、ニコニコ動画はどんだけオタ作れば気がすむんだよって気にはなるなぁ。
最近でもまわりのひとの中ではニコニコ動画見てるのはmixiに入っているくらい
というといいすぎだが、ニコニコ動画YouTube見てるくらい常識になってる気がする
で、ニコニコ動画mixiYouTubeなんかと比べ物にならんくらいオタ文化なわけで。



同人!っていうと、オタクきめぇ見たいな感じで拒否感が出るようなひとでも
MADとかは楽しめてしまうのではないかなぁ。*1
たとえば、らき☆すたOP再現MADとかよく見かけるけど、
○○○×らき☆すたのネタのMADを○○○目当てで見ていたんだけど
ある日ふと、○○○だけでなくらき☆すたの方も見てみようかなぁとか
思ってらき☆すたを見てハマってしまった、とか。
何しろアニメ本編までアップロードされているような環境なんだから。



遊戯王とかサザエさんとか誰でも見れるような一般的なものが
ネタになっているとよりヤバイ。
何の拒否感も、懐疑心もなくすんなりは入れてしまうから。
そして気がついたらオタクに。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはニコニコ動画でMADを 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        見ていたらいつのまにかオタクになっていた』 

(以下略)



【追記】
なんかオタクになることがバイオハザードのゾンビになるような扱いの文章だなw

*1:FLA板でのFlashなら拒否感を受けない、みたいな。