NHKさん、公式サイトで堂々とネタバレするのはやめてくださいっ!!

私はNBAのファンでして、特にクリーブランドキャバリアーズレブロン・ジェームズという選手が大好きなんですよ。今まで、優勝できてなかったんですが、戦力補強をして今年こそ優勝!!そんな風に考えて疑いませんでした。事実、二度目のMVPをとり、レギュラーシーズンは勝率1位通過しました。


で、NBAは現在プレーオフのカンファレンスセミファイナル*1クリーブランドキャバリアーズ2勝-ボストンセルティックス3勝と大ピンチ!でも、この試合はレブロンが大活躍して待ったをかける……そう思っていました。気合はいりまくりでスタンバってたんです。で、放送時間をNHKの公式HP「NHKスポーツオンライン NBA」で確認したら……


無題
ボストンセルティクス 対 オーランドマジック!?



ぎゃあああああああ!!!!あのさぁ、これ、キャバリアーズが負ける確定じゃん……。ネタバレじゃん。放送局が自らネタバレしてどおすんだよぉぉぉぉぉぉ!!!



確かに現地時間ではもう試合の勝敗が決まっているわけですが、そのためネタバレをさけてなるべくTwitterとか見ないようにしてたんだよ(NBAファンの人を結構フォローしてるので)。で、今日の放送時間をもう一度確認しようと公式サイト見たらこれだよ!!まさか、公式サイトでネタバレされるとは思わなかった。



日常生活でほとんどキレたことの無い私が、

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

いや、マジで視聴者のこと考えてみくださいよ。普通の神経ならこんなことできないでしょ……。



あまりにキレすぎて冷静さを失ってます。

ネット上でここまで怒りを表明したのは初めてです。

今まで「爆発しろ」なんていったことありませんでした。

ついにモンスターなんとかに成り下がってしまいました。@NHK_PRはクレーム処理係じゃないのに。でも言わずに入られなかった。非礼お詫び申し上げます。


……でも少したって、落ち着いてきて気がつきました。私はNHKにキレてたんじゃない、キャバリアーズが負けた、レブロンが負けたという事実を受け入れられなくて……それでNHKに八つ当たりしてたってことに。グスン……。でもネタバレでこの事実を知りたくは無かった。しっかり自分の目で見て、粛々と結果を受け入れたかった。


NHKの公式サイトの中の人……もう二度とこういう悲劇が無いように注意してください。お願いします。

*1:プレーオフファーストラウンド→カンファレンスセミファイナル→カンファレンスファイナル→ファイナルという流れ