もう、(アニメ化前提で)アニメーターにラノベの挿絵描いてもらえばいいんじゃね?

いや、本心じゃそんなこと思ってはいないけど。いわゆるアニメ絵ではない魅力的な絵を書く人も多いしね。でも、俺の妹のアニメキャラデザがあまりにもそのまんまだったから、安直にそんなことを考えてしまった。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

『キャラクター原案:かんざきひろ アニメキャラクターデザイン:織田広之』となっているが、原作を読んでいればどんなに察しの悪い人でも同一人物だということに気付くと思う。だってそのまんまなんだもの。

よく、原作厨が「キャラデザがイメージと違う〜。」って喚いているのをよく見かけるけど。これ(アニメ版俺の妹)、それに対する究極の回答だね……。今までに原作とアニメもキャラデザがまったく同じだったってケースあるのかな?たぶん初めてだと思う。ラノベ読んでるときは当然挿絵のキャラデザでシーンをイメージしながら読んでるわけで、それが具現化してしまうというのは結構衝撃的。最近アニメ化するライトノベルも多いので、アニメ化前提でアニメーターに挿絵を描いてもらう……なんてのもアリなんじゃないかと思ってしまった。