けいおん!とかNBAとかバスカッシュとか

けいおん!の澪の縞パンパンチラシーンがなんか話題になっていたが、何で空色の縞パンってオタクに受けているのだろうか?ファンタジーなところがいいのか?よくわからない。もしかして私の枕が縞パンカラーなのと何か関係があるのだろうか?気が付いたら縞パン枕カバーを買ってた。さわり心地が良い。

う〜ん変態だ。ともあれ、私はことあるごとに「パンツパンツ」言ってる人には否定的なスタンスなんだ。いや、マジで。そういえばけいおんのライブシーンは……

ハルヒライブアライブがあったからどうあっても批判されるような状況だったかもなぁ。でもPV挿入は唐突過ぎて正直「ええええ??」という感じだったのは確か。PVのための複線めいた展開が欲しかったな。



話はかわるが毎回録画しているNBAの試合は(水)(金)(土)の深夜にやるんだけど、(土)はけいおん!BS-TBS版と放送時間が1クオーター分被っちゃうんだよなぁ。保存用のためけいおん!を優先するけどw



今日のプレーTOP5が全てレブロン・ジェームズ
(金)深夜のNBAレブロンショー+ディフェンスで終始圧倒し、満足を通り越して相手チームが気の毒になるくらいだった。1クオーター終了間際のリバースダンク(1位のプレー)につなぐドライブなんて、一瞬ディフェンダーの視界から消えてるんじゃないか?そして2クオーターには超ロング3Pブザービーター決めるし(2位のプレー)。NBAには「あれはマイケル・ジョーダンの姿をした神だ」という名言があるけど、レブロンも人間を超越した何かだなぁ。

そういえば、バスケで思い出したけどバスカッシュ。あれ、私が思い描いてたのと違う〜。サムライチャンプルーみたいなテイストを期待してたのに、OPからアイドルキャラみたいのが出てきて歌いだした。本編中でもいきなりアニソンテイストな挿入歌が入ったり(CDを売りたいのは分かるが)。う〜ん、ちょっと耐えられなかったなぁ。無念なり〜。