新ハルヒ面白かた

おお、今回のはかなりおもろかった。ハルヒはキャラクターのちょっとした仕草や小道具でキャラクターの機微を表現してたりするのがいいね。けいおん!みたいなオーバーアクションとはまた違っていて。


3年という年月ギャップが作中とリアルとでリンクしていて、やっぱりハルヒは放送中にみんなで楽しむもんだなぁとか思った。今回の話はありきたりの時間跳躍話だけども長門の存在がスパイスになってるね。なんかクロノトリガーのロボが何百年間もかけて自然を育てたって言う話を思い出した。


EDはMAD作りやすいように作画量を削ってるってのは深読みのしすぎ?w まあ、もっとすごいのを期待してたから残念ではある。次回は新OPか?