けいおん!5話で気になったところ

先生いいキャラしてるなぁ。ほかのサブキャラと同じくらいの扱いと思ったらいきなり見せ場キタw障害物を飛び越えながらダッシュするシーンは面白かった。あと、性格が豹変するところとか。そのシーンばかり印象に残っているのだが、音楽の話はいったいどこにいったんだ?w
唯が普通にギター弾けるようになってるのがいきなりすぎるかなー。合宿以外にもうワンクッション置いたほうがよかったかな。合宿も練習描写は無いに等しいし。ここらへん音楽経験者はどういう風に処理するんだろう?「俺はもっと苦労したんだー!」みたいな割り切れない気持ちとかw
後気になったのが何の前触れもなしに突然紬が百合属性を発現させたところ。まあ百合属性に関しては、(少女漫画趣味と言う意味で)そんな女の子はいるかもしれないねですむけど……まず先生×唯じゃなくて、律×澪で妄想するだろう常識的に考えて。もしかして初対面のときから「そういう目」で見てたのだとしたら怖いw(むしろそれ目当てで入部したとか……)今後紬が百合妄想してメンバーにエロいことさせる同人が増えそうだw
……しかし音楽面で気になったところはあんまり出てこんなぁwまあ、音楽方面に明るいとまた違った見え方になるのかもしれない。