NBAブログ

NBA関係で素敵なブログを発見。

イラストが選手の特徴を的確に捉えていて上手い!そういえばバスケ雑誌の投稿イラストなどを見るたび「日本人は黒人を描くに不慣れなんじゃないか」とつねずね思っていた。井上先生の「リアル」に挿入されたビンスやコービーのイラストとかもさほど似ていなかったような覚えがあるしw 日本の漫画文化において黒人が避けられていたのが原因かなぁ。
最近の日本の漫画はある程度髪型だけでキャラ分けしてるところがあるから、スキンヘッドのNBA選手なんて描きわけるの大変そう。背番号がないと誰だかわからなくなるのでは。

こちらは写真と詳しい解説がたくさんのブログで、ニュースサイトを見る必要が無いほど。トレード情報なんて日本の企業運営サイトでは知ることができないもの。


はてなNBA関係のブログが増えればいいんだけど、ココ見ると話題にしてるのは10人いるかいないかw