とらドラの大河はプロット段階では「ちはや」という名前だったらしい

ソース:今週の週刊トロステーション

作品を作り上げていくうちに現在の「大河」になったそうだ。それにしてもそれを聞いたクロの「確かに偽乳パッドが似合いそうな響きだけど…」というコメントには吹いたw 誰が上手いこと言えと。
その他、作者の竹宮ゆゆこ先生のデビュー秘話、作家の生活とか作家と編集の関係とか作品を作り上げていく過程とか興味深い話が多く面白かったです。また、2010年内には新作発表したいとのこと。


ときメモ4特集も意外とわかりやすい紹介だったw まあ、大体あんな感じですよねw 来週のトロステは劇場版公開が控えているリリカルなのは特集だそうです。